ダイエット食品

辛いダイエットごはん!マイサイズグリーンカレー【タイ料理好きに】

グリーンカレー

やまだです。

大塚食品さんのマイサイズグリーンカレーのご紹介です。

さすがマイサイズ!マニアックなダイエット食品まであります。

グリーンカレーというとやはりタイ料理のイメージが強いですがお味の方はいかに!

普通のグリーンカレーのカロリーってどれくらい

今回は簡単!栄養andカロリー計算を参考にさせて頂きました。

タイカレー(グリーンカレー)は1杯333キロカロリーとごはん1膳235キロカロリーで

1食568キロカロリー

普通のカレーライスよりは少ないですがマイサイズグリーンカレーとマンナンごはんのコンビでトータル240キロカロリーには全く及びません。

普通のグリーンカレーの約40%のカロリーです。

低カロリーダイエットでは食べたもののカロリーはだいたいでいいので把握しておくのが成功のカギです。

ダイエット食品のように1食のカロリーがしっかりわかる方がいいですね!

大塚食品マイサイズグリーンカレー

では早速グリーンカレーの素を見ていきましょう。

パッケージは

グリーンカレー

裏には栄養成分表示がのっています。

グリーンカレー成分表
大塚食品マイサイズグリーンカレー栄養成分表示1人前150グラム
カロリー97キロカロリー
たんぱく質2.1グラム
脂質5.4グラム
炭水化物10.2グラム
糖質9.6グラム
食物繊維0.6グラム
食塩相当量1.7グラム

内容量は150グラムです。

中身はこんな感じです。

グリーンカレー中身

大塚食品さんのグリーンカレーのPR

ハーブとスパイスにココナッツミルクのコク、まろやかなタイ風カレー。
保存料・合成着色料不使用。

となっています。

調理はとっても簡単!

パッケージを下のようマイサイズ欧風カレーパッケージに開けてレンジでチンです。

※画像はマイサイズチーズリゾットですがグリーンカレーも同じシステムです。

500Wの電子レンジなら1分30秒です。

マンナンごはんは

これもダイエットごはん定番中の定番です。

マンナンごはん

成分やこの商品だけのレビューはコチラを見て下さいね。

マンナンごはん
マンナンごはんとひかりは最強ダイエット白米!おすすめの食べ方は!やまだです。 今回は大塚食品さんのマイサイズマンナンごはんのご紹介です。 ダイエット経験者でしたら1度は目にしたことがある一...

こちらは500Wの電子レンジで1分40秒です。

マイサイズグリーンカレーの試食

第一印象は「辛い~」です。

お子さんには無理ですね。

見た目は画像通りちょっと微妙かな~です(汗)

そしてルーはとろみが少ないのでスープカレーと似た感覚ですね。

味の方はなサブタイトルの「ココナッツミルクとスパイスのタイ風カレー」どおりココナッツミルクベースというのがよくわかります。

そしてスパイスもなかなか効いていて辛口ですが、やはりレトルト食品なのでタイの本場の料理ほどではありません。

タイ料理が好きな方は非常にオススメしたい一品ですね。

タイ料理が苦手な方は・・・ちょっと苦手かもしれませんね

ただ、辛さを出すために鷹の爪を使っているので本場のタイ料理よりは癖が少ないと思います。

パクチーの味は一切しませんので、私と同じパクチーが苦手といった方も大丈夫です。

総評としてはマイシリーズ欧風カレーが王道だとすれば、こちらはマイナー路線を突き抜けていくというカンジですね。

欧風カレー10回中1回くらい食べてもイイかなというイメージです(笑)

まとめ

いかがでしたか。

マイサイズシリーズでは変わり種のグリーンカレーですが、定番の欧風カレーと違って癖の強い1品です。

普段使いというよりは、たまに違ったものというカンジでチョイスしたらいいと思います。

今日はちょっと癖の強いものが食べたいなんて思った時に、食べてみてはいかがでしょうか。

それにしてもこのカロリーでタイ風カレーが食べれる時が来るなんて、ダイエット食品はレパートリーもどんどん増えていっていますので面白いです!

 

マイサイズ欧風カレーパッケージ
【レトルト】ダイエットの定番!マイサイズ欧風カレー【大塚食品】やまだです。 ダイエットごはんをつくるのって面倒ですよね。 しかも家族がいたりすると自分だけ違うものを作らないといけなかった...

 

アイキャッチ
ダイエットは摂取カロリー計算が簡単なのが重要!ダイエット食品のススメ!やまだです。 今回のダイエットは「ダイエット食品と低カロリーの食材のみ」でマイナス17キロを56日で達成できたことから結論を先に書...