ダイエット食品

【レトルト】チーズリゾットで250キロカロリー【ダイエットごはん】

マイサイズチーズリゾット本体

やまだです。

大塚食品さんのマイサイズチーズリゾットの素のご紹介です。

チーズリゾットのイメージは高カロリーですよね。

しかし、ここはダイエッターの味方マイサイズシリーズとマンナンごはん。

食べてみると250キロカロリーとは思えない満足感を実現しています。

普通のチーズリゾットのカロリーってどれくらい

今回はカロリーSlism(https://calorie.slism.jp/)さんを参考にさせて頂くと

1食405キロカロリー

となっています。

意外ととカロリーが低いですね。

少し調べてみるとお米がふやけるのでリゾット類はお米が少量で1人前が出来るという事です。

おかゆダイエットの原理に近いかもしれませんね。

私も今回のダイエットはおかゆは食べませんでしたが、前回のダイエットではおかゆを食べていました。

確かに食べた時はおなかが膨れるのですが、空腹になるのも早いと記憶しています。

おかゆも夜食や寝る前の夕食なんかはいいかもしれませんが昼食にしてしまうと夕食まで持たず「お菓子食べちゃった・・・」となってしまう可能性がありますね。

何をいつ食べるかはダイエットでは大事な戦略ですね。

あっ!すいません、、話がそれてしまいました。

マイサイズチーズリゾットの素と混ぜるごはんはマンナンごはんを使用しますので普通の硬さのごはんですのでお腹のもちはいいですよ。

大塚食品チーズリゾットの素

では早速チーズリゾットの素を見ていきましょう。

パッケージは

マイサイズチーズリゾット本体

裏には栄養成分表示がのっています。

マイサイズチーズリゾット成分表
大塚食品マイサイズチーズリゾット栄養成分表示1人前150グラム
カロリー99キロカロリー
たんぱく質2.6グラム
脂質7.1グラム
炭水化物6.4グラム
糖質5.8グラム
食物繊維0.6グラム
食塩相当量1.7グラム

内容量は86グラムです。

やはりチーズメインの食品になるので糖質が少ないですね。

※チーズは糖質が少ない食品で糖質制限ダイエットにはもってこいの食品です。

中身はこんな感じです。

マイサイズチーズリゾット本体

大塚食品さんのマイサイズチーズリゾットのPR

ゴーダ・パルメザン・エダム・チェダーの4種のチーズの香りと旨み。
保存料・合成着色料不使用。

となっています。

調理はとっても簡単!

パッケージを下のようマイサイズ欧風カレーパッケージに開けてレンジでチンです。

500Wの電子レンジなら1分30秒です。

マンナンごはんは

これもダイエットごはん定番中の定番です。

マンナンごはん

成分やこの商品だけのレビューはコチラを見て下さいね。

準備中

こちらは500Wの電子レンジで1分40秒です。

マイサイズチーズリゾットの試食

マイサイズチーズリゾット

これは本当に味が濃く、ごはんが普通の硬さなのでリゾット風といったカンジで普通のリゾットよりはおなかに貯まります。

しかし、これで250キロカロリーは圧巻ですね。

今まで食べたマイシリーズシリーズの中で群を抜いて味とカロリーがマッチしていないですね。知らない方がこれを食べて250キロカロリーと聞いたら「え~~~!」となると思います。

このチーズリゾットがダイエット食品とわからないと思います。

お味の方もチーズの風味が豊かで味が濃く、なかなか美味しいですね。

これ、フルーツをつけ合わせたり・・・桃かリンゴあたりが美味しいかもです。

1度チャレンジしてみたいですね。

まとめ

いかがでしたか。

ダイエット食品で定番のマイサイズシリーズから満足感は最大級のチーズリゾットのレビューでした。

本当にダイエット食品系のレトルトは進化してますね。

味も年々改良がされているような気がします。

濃いものが食べたいな~と思う時はマイサイズチーズリゾットの素とマンナンごはんをオススメします

チーズリゾットで驚きの250キロカロリーのご紹介でした。

大塚食品ハヤシパッケージ表
【レトルト】真の実力者ダイエットハヤシライス!250キロカロリーやまだです。 今回はまたまた大塚食品さんのマイサイズしリースからのご紹介です。 ダイエットごはんの合言葉 食事は簡...
マイサイズ欧風カレーパッケージ
【レトルト】ダイエットの定番!マイサイズ欧風カレー【大塚食品】やまだです。 ダイエットごはんをつくるのって面倒ですよね。 しかも家族がいたりすると自分だけ違うものを作らないといけなかった...