ダイエット食品

痩せたい人のココア!スリムアップスリムダイエットケア乳酸菌ココア

スリムアップスリムダイエットケア乳酸菌ココアのパッケージ

やまだです。

今回はアサヒさんのスリムアップスリムダイエットケア乳酸菌ココアのご紹介です。

えーーと、名前長いです(笑)

それはさておき、ココアというと「カロリー高っ!」というイメージですがダイエット食品ではどのようなカンジになるのか興味津々ですね!

レビュースタートです。

普通のココアのカロリーは

高カロリーと思われがちなココアですがココア自体のカロリーは1グラム2.7キロカロリーとなります。意外と少ないですね。

しかし、今回ご紹介する商品は加糖タイプになりますのでミルクココアとの比較になります。

今回はカロリーSlimeさんを参照させて頂きました

ミルクココアは1グラム4キロカロリー

今回の乳酸菌ココアの1杯15グラムと同じ量に換算した場合、60キロカロリーとなります。ミルクココアになると思っているように高カロリーですね。

ちなみに牛乳120ccと割った場合は総カロリーが143キロカロリーになります。

さらに普通の砂糖(上白糖)を小さじ1杯加えると155キロカロリーで、あま~い大さじ1杯ですと178キロカロリーとなります。

アサヒ スリムアップスリムダイエットケア乳酸菌ココアのパッケージは

こんなカンジです。名称は「調整ココア」となります。

スリムアップスリムダイエットケア乳酸菌ココアのパッケージ 大きさとしては20㎝×15㎝×5㎝位のです。メール便でもOKな大きさですね。

内容量は150グラムで120ccのココア10杯分です。

ダイエットケア乳酸菌ココアの成分表示

スリムアップスリムダイエットケア乳酸菌ココアの栄養成分表示

見にくくてすいません。

アサヒスリムアップスリムダイエットケア乳酸菌ココアの栄養成分表示
栄養成分1杯分15グラムあたり
カロリー35キロカロリー
たんぱく質1.8グラム
脂質0.56グラム
炭水化物10.6グラム
 糖質5.1グラム
 食物繊維5.5グラム
食塩相当量0.16グラム
ビタミンA(850ナノグラム)39~92ナノグラム
ビタミンB1(1.3ミリグラム)0.078ミリグラム
ビタミンB2(1.5ミリグラム)0.093ミリグラム
ビタミンB6(5.0ミリグラム)0.066ミリグラム
ビタミンB12(2.4ナノグラム)0.13ナノグラム
ビタミンC(100ミリグラム)4.4ミリグラム
ビタミンD(5.5ナノグラム)0.37ナノグラム
ビタミンE(6.5ミリグラム)0.38ミリグラム
ナイアシン(14ミリグラムNE)1.0ミリグラム
パントテン酸(5ミリグラム)0.44ミリグラム
葉酸(240ナノグラム)13ナノグラム
カルシウム(550ミリグラム※1)49ミリグラム
マグネシウム(女性290ミリグラム、男性370ミリグラム※2)12ミリグラム
鉄(5.0ミリグラム)1.3ミリグラム

※1:男女30~49歳の1日の推奨カルシウム摂取量(カルシウムの1日の推奨摂取量は年齢によってかわります)

※2:男女30~49歳の1日の推奨マグネシウム摂取量(マグネシウムの1日の推奨摂取量は年齢によってかわります)

参照:公益財団法人長寿科学振興財団 カルシウムの働きと1日の摂取量

ダイエットケア乳酸菌ココアのセールスポイント

パッケージから乳酸菌と食物繊維をおしている感じですね。

厚生労働省のe-ヘルスネットでは「1日あたりの「目標量」は、18~69歳で男性20g以上、女性18g以上となっています」となっていますので、これ1杯で
1日の約1/4が摂取可能です。

乳酸菌は独立行政法人国立健康・栄養研究所に1一日約100億個程度の摂取が必要となっていますので、これ1杯で1日の摂取量の10%摂取することができます。

そして上の栄養成分表示のように微量栄養素やミネラルが含まれています。1日の推奨摂取量からすれば微々たるものと言えますが、入ってないよりは入っている方がいいですね。

ダイエットケア乳酸菌ココアの作り方

ホットココアの場合

まずカップに大さじにすり切り2杯(15グラム)を入れ、お湯とよく混ぜます。

スリムアップスリムダイエットケア乳酸菌ココア

妻と私の分です。120ccは小ぶりなカップで十分ですね。

アイスココアの場合

まずカップに大さじにすり切り2杯(15グラム)を入れ、お湯20ccを加えよく溶かし、冷たい水を100cc加え、よくかき混ぜます。

簡単ですね!

濃さはお好みで調整してもいいですね。

こういう商品でお決まりの「ミルクと割っても美味しいですよ~」といった文言が入っていますが「それよく知ってるから!」ですね(笑)

ちなみに牛乳の120ミリリットルあたりのカロリーは約83キロカロリーなのでこれくらいは良いかもしれませんね。

ダイエットケア乳酸菌ココアを飲んだ感想

やまだの感想

香りは本当にココアですね!いい香りです!

しかしお味の方は、、カロリー40%オフしてるので仕方ないのですがやっぱり味は薄目かなと思います。

ココア増量して頑張ってると思いますが・・・

しかしこの商品は加糖されていてほんのり甘いのは評価ポイントです。

見た目もパッケージのような濃いカンジではなく水っぽいです。

オススメ度は期待とちょっと違ったので、リピートはしないかな・・・

オススメ度は2.5点(満点5点)でお願いします。

妻の感想

香りは合格点。普通にココア。

味は薄くて甘いココア風味のお湯のように感じ。正直言ってまずい。

0キロカロリーなリピートありかな・・・?でも1杯35キロカロリーなら絶対リピート無し。

オススメ度は1.5点(満点5点)。

ラカントSとパルスイートを入れてみた

普通にお湯に溶いてたものではオススメできなかったので、ラカントSとパルスイートで加糖することにしました。

スリムアップスリムダイエットケア乳酸菌ココアと甘味料
  • ラカントSを大さじ入れた場合の総カロリーは35キロカロリー
  • パルスイートを大さじ1/3杯(小さじ1杯)入れた時の総カロリーは38.3キロカロリー

となります。

ラカントSは大さじ一杯、パルスイートは普通の砂糖の甘さ3倍なので大さじ1/3杯を入れました。

さてさて美味しくなったでしょうか?

甘味料入れました!やまだの感想

これは絶対!甘味料を入れた方がいいです。

この甘さでこのカロリーならと思いますし、甘味料と相性はいいと思います。

やまだ的にはパルスイートの薬感が・・・あの奥歯あたりにある薬感が・・・後味でけっこう長く残るような。

ちょっと、言葉に表現するのが難しいですが、やまだ的にはラカントSを入れた方が好きですね。違和感が全くありません。

とりあえず甘味料で甘さを増すと美味しさがとてもアップしますので、これならダイエットでも普段使いにリピートありです。

オススメ度は3.5点(満点5点)でお願いします。

甘味料入れました!妻の感想

あっ!何も入れないダイエットケア乳酸菌ココアよりぜんぜんまし!

これはさっきより甘さが増したぶん、ココア感もいっしょに増したカンジ。

私の好みはパルスイートで、甘さのパンチ力が断然上。これはかなり甘いくらいがちょうどいい。

甘味料を加えることが絶対条件ならリピート有り。

リラックスしたい時なんかに飲むといいかも。

オススメ度は3点(満点5点)。

まとめ 総評はいかに

オススメ度は3点でお願いします!(満点5点)

今回、ココアに入れる甘味料は好みが分かれたので、そこはお好みでお願いします。

この商品はお湯で割ってそのまま飲むと少し微妙なカンジですが、甘味料を入れて甘さアップならなかなかいい商品だと思います。

そして希望小売価格600円で1杯あたり60円とかなりお手頃なのでダイエットだけではなく、普段使いにもいいですね。

朝食に飲むのもよし、3時のおやつと一緒に飲むのもよしで、夕食のデザートがわりに飲むのも満足感アップの観点から、ダイエットのメンタル対策にもいいと思います。

ダイエット中に「なにか甘いもの食べたい!!」となった時にも、ダイエットケア乳酸菌ココアは有効な飲み物だと思います。ダイエット中には常備しているといいかもしれませんね。

痩せたい人のココア!スリムアップスリムダイエットケア乳酸菌ココアのご紹介でした。

 

1枚4kcalベイクドポテト
【超美味しい!】我慢しないダイエットケアベイクドポテト【アサヒ】やまだです。 ダイエット中に少し小腹が空いた時に便利なダイエット系お菓子の紹介です。 今回はやまだの一押しするダイエット系お...
アイキャッチ画像
炭酸水ダイエットの有効性とやり方!【食欲を抑える効果あり!】炭酸水は私自身もダイエット期間中はもちろん普段でも愛飲しています。 夏はスッキリ爽やかで特におススメしたいですね! 炭酸水はダイ...