おかし、スィーツ系

【超美味しい!】我慢しないダイエットケアベイクドポテト【アサヒ】

1枚4kcalベイクドポテト

やまだです。

ダイエット中に少し小腹が空いた時に便利なダイエット系お菓子の紹介です。

今回はやまだの一押しするダイエット系お菓子「アサヒ 我慢しないダイエットケア」シリーズから

「1枚4kcalベイクドポテト」

を取り上げてみます。

ダイエット系おかしとは

ダイエット系お菓子にはまず大まかに分けて甘い系としょっぱい系にわかれます。

甘い系のダイエット系おかしはほぼほぼ0カロリーですが、しょっぱい系のダイエット系おかしに0カロリーは存在しません。

ですので普通のポテチチップスのように油で揚げているものはなく、焼いているお菓子がメインになります。

1枚4kcalベイクドポテトのパッケージは

それではこちらの商品を見ていきましょう。

まずパッケージは

1枚4kcalベイクドポテト

食物繊維3000mg、コラーゲン100mgが目に入ってきますね。

コラーゲンはよくわかりませんが、入ってないよりは入っている方がいいのかなと思います。

ちなみに

食物繊維は1日あたりの摂取の目標量は、18~69歳で男性20g以上、女性18g以上となっています。

出典:厚生労働省策定の日本人の食事摂取基準(2015年版)

そして成分表示は

1枚4kcalベイクドポテト成分表
アサヒ1枚4kcalベイクドポテト小袋1袋当たり
カロリー60キロカロリー
たんぱく質0.87グラム
脂質0.6~1.3グラム
炭水化物14.0グラム
糖質11.0グラム
食物繊維3.0グラム
食塩相当量0.14~0.31グラム
コラーゲン0.1グラム

糖質はなかなか高い値ですね。

内容物はこんなカンジです。

1枚4kcalベイクドポテト

こちらは内容量16.5グラムの小袋が4つ入っていて、小袋1袋当たり16枚のベイクドポテトが入っています。

1枚4kcalベイクドポテトお皿に出した

1枚4kcalベイクドポテトを試食

1枚当たりだいたい500円玉と同じくらいの大きさなのであまり見た目的には満足感が低いのが第一印象ですね。

しかし食べるとその印象が一変して歯ごたえ、味付けで「えっ!これマジで美味しい」となります。

しかも味付けがかなり濃いめですね。

例えでいうとハッピーターンの粉が多い「あたり」くらいの濃さがあります(笑)

ちなみに普通のポテトチップスは一袋60グラムで約350キロカロリーです。

こちらは小袋4個(1袋分)を食べても240キロカロリーと、普通のポテトチップと比べてカロリー30%以上ダウンですね。

しかし満足感は1枚4kcalベイクドポテトの方がぜんぜん上なので活用しない理由がないですね。

値段が少し高い

1枚4kcalベイクドポテトの唯一の難点がコストがかかることです。

こちらの希望小売価格は300円で、実勢価格は200円台前半なので普通のポテトチップと比べて倍以上の値段がします。

しかし、小袋でキッチリ分けられていることなど、ダイエット向けの気遣いがしっかりされた商品なので私自身はそれほど高い印象はないです。

1枚4kcalベイクドポテトは塩味とコンソメ味の2種類

今回はコンソメ味をご紹介しましたが、他にも塩味があり塩味のほうはコンソメ味よりかなりプレーンなカンジがします。

もちろん塩味も美味しいのですが、満足感はコンソメ味の方が断然上です。

好みもあると思いますので気になる方は両方食べて見られるといいと思います。

ちなみにやまだは普段からコンソメ推しなのでコンソメ味一択ですね!

あっ!でもたまに食べるうすしおってめっちゃ美味しいですよね♪

えっ、、そんなん聞いてないって・・・すいません・・・(;ω;)

1枚4kcalベイクドポテト

アサヒはダイエット食品の大御所

アサヒと言えばスーパードライというイメージが強いですね。

でも意外なことにダイエット食品のラインナップがとても豊富なメーカーさんだったりします。

アサヒのダイエット食品のラインナップ

  • シェイク
  • スープ
  • ココア
  • スムージー
  • サプリメント
  • ゼリー
  • ファイバー
  • スナック
  • 焼菓子
  • 雑炊・リゾット

なかなかのラインナップですね。

そして優れた商品が多いのも特筆すべき点です。

まとめ 1枚4kcalベイクドポテトは本気でオススメ!

いかがでしたか。

ダイエット系おかしは上手に付き合えば、低カロリーダイエットで強力な味方になってくれます。

もちろんカロリーがあるので食べ過ぎはいけませんが、ダイエットをしている方は私も含めてお菓子好きの方が多いように思います。

ですので、このような食品でうまくメンタルコントロールするのがダイエット成功の秘訣ですね。

その中で今回はやまだ超一押しのダイエット系お菓子「1枚4kcalベイクドポテト」を記事にしてみました。

これは本当に美味しいので皆さんにもぜひ食べてみてほしいですね!

 

ヘルスメーターのイラスト
現代人は低カロリーダイエット(食事制限)が1番簡単で痩せる理由やまだです。 減量期56日(8週間)で17キロ痩せたことからの考察となります。 私のダイエットはダイエット食品を使った低カロ...