ダイエットを成功に導く方法

【1番お金がかからない!】今すぐはじめれる低カロリーダイエット!

お金のかからないダイエットアイキャッチ

やまだです。

今回は低カロリーダイエットが実質費用0円以下の考察です。

みなさんの中でダイエットにそこそこのお金を使っている方がいるのではないでしょうか。

しかし低カロリーダイエットは実際に使うお金はありませんと私的には思います。

「えっ!ダイエット食品もお金かかるよね!」となりますよね。

それでは考察スタートです。

食品を買うのは普通の行為

皆さんが生きていくために何かを食べることは絶対ですよね。

その中で皆さんが普段買われているものをダイエット食品に置き換えるだけなので、実際にお金をダイエットのために使うという概念がないということです。

そして特筆したいのが、ダイエット食品は高価なものが少ないという事です。

私がこのブログで良く紹介しているものを1つ例に挙げてみたいと思います。

例えばとあるダイエット食品

こちらの商品はマイシリーズとマンナンごはんで一食となりますが皆さんどれぐらいの価格と思いますか?

この二つを合わせても実勢価格から300円以下です。

いかがですか。皆さん意外と安いと思われたのではないでしょうか。

一食300円以下なら普通の食事よりは安いイメージだと思います。

低カロリーダイエット以外はお金がかかる

まず運動からのアプローチするダイエット方法で考えてみます。

スポーツジム系は確実にお金がかかる

ダイエット方法では一番お金がかかる方法と言っても過言ではありません。

そして個別にインストラクターをつけた場合はジムによっては月10万円以上の支出も覚悟しないといけません。

個人的な運動系ダイエットでもお金はかかる

個人的にウォーキングやジョギングなどはシューズ系やスポーツウィアーなど以外はお金がかかりません。

この方法は1度購入してしまえば長く使えるものが多いので比較的1度の出費が多いものも比較的リーズナブルと言えるでしょう。

しかし、運動からのアプローチだけでは短期で痩せることは出来なく長期だ取り込む必要があるでしょう。

美容グッズ、ダイエットグッズ

我が家にも昔はやった電動乗馬があり、1ヶ月ほど使用してみましたが全く効果がありませんでした。

こちらも効果が出る方はいいのですが全ての方に効果がでるとはかぎりません。

高額なグッズは10万円以上

また、グッズも数万円から数十万円とそれなりに高価なものが多いので期待してしまいますが、満足できる結果がでない覚悟をしておいた方がいいですね。

私の見解になりますがユーザーの期待値と、メーカーの期待値がかけ離れた商品が多くあるような気がします。

ダイエットサプリ

こちらは安価なものから高価なものまであります。

高価なものでしたら月数千円から場合によっては月数万円とそれなりの費用が必要になります。

効果を実感できない場合もある

ダイエットサプリの効果は数値化できないのが事実で、また個人差によって効果を実感できる度合いがかわってきます。

私自身、短期でダイエットをする場合にはあまり期待しすぎない方がよいという見解です。

なぜなら、期待値が高いほど満足できる結果がでないときの落胆が大きいので過度の期待はしないのがダイエットサプリとの正しい付き合い方だ思います。

効果が実感できるまでの期間が長い

こちらもダイエットサプリでよくあることですが、効果を実感できるまで期間がかかり断続したからといって保証されるものではありません。

やはりこれも上記で述べたように、しかたないことですが賭けになってしまう要素があります。

まとめ 低カロリーダイエットの有効性

いかがでしたか。

低カロリーダイエットがお金のかからないダイエットだということがよくお分かりになって頂いたと思います。

お金がかからないという事は1番手軽にはじめれるダイエットで、このダイエットで目標体重まで達することができれば実質ダイエット費用は一切かかりません。

低カロリーダイエットの費用は実質0円以下

なぜ低カロリーダイエットが0円以下だというと、ダイエット前の食生活で大抵の方が経験している過食をやめることがこのダイエット方法の必須となるからです。

今までの食費やお菓子代、飲み代、飲食代などが削減できることによってダイエット食品を購入しても、実質お金が貯まる逆転現象が起きます。

じかもダイエットをすることで健康になり改めて食生活を見直すことができます。

低カロリーダイエットで得られるもの

  • 理想の体重
  • 健康的な体
  • 食生活の見直し
  • 食費の削減

低カロリーダイエットで成功した場合以上の4点は少なくとも手に入れることができます。

低カロリーダイエットはダイエット業界では推奨されないダイエットですが、この飽食の時代に私は1番適したダイエットであり、1番効果を実感できるダイエットだと信じています。

今、この瞬間からできるダイエットで皆様にもぜひ変わっていく自分を体験して頂けたらと思います。

【1番お金がかからない!】今すぐはじめれる低カロリーダイエット!のお話でした。

 

アイキャッチ画像
【20日目の感想】2週間頑張れた人は80%成功しているはず!?【だめなダイエットする理由】やまだです。 2週間目の感想や考察を書こうとしてたんですが遅れましたので20日にしました。すいません。 「ほんと~~?」と言...
アイキャッチ
体重と体脂肪のグラフ作成で停滞期を完全攻略!ダイエット成功へ!やまだです。 ダイエットの最大の敵と言っていい停滞期をどのようにすれば乗り切れるかを考察します。 ダイエットの停滞期で挫折し...