ダイエットコラム

成功に導くダイエット名言、格言10選!実体験から解説付きで紹介!

名言アイキャッチ

やまだです。

ダイエットに関する名言、格言でこの言葉は的を得てるなという言葉を10個集めてみました。

私もこのブログで何度も書いていますが、体重は簡単に落ちません。

そこで有名人一般人問わず、「あっ!!いいこと言ってるな!」と思う名言を解説付きで勝手に考察してみたいと思います。

有名人のダイエットにまつわる名言4選

叶恭子(かのうきょうこ:ビューティーアドバイザー)さん

私は、言い訳というものを好みません。なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです

まず着目したいのが「言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです」の部分ですね。

叶恭子さんほどになると体型維持に並々ならない努力をされていると思います。

叶恭子さんはそれがお仕事のいっかんであることを差し引いても、この言葉はダイエットの本質だと思います。

言い訳をしても誰も得することがないという事ですね。

少し嫌な言い方をしますが、他人はあなたが太っていてもどうでもよいと思っています。

ただ、普通体型以下ならあなたに興味が出てくる人もいるかもしれませんね。

熊田曜子(くまだようこ:タレント、グラビアアイドル)さん

ダイエットに王道なし

本当にその通りだと思います。

これは宿便についた記事でも書いたことですが、ダイエットにチート(ズル)は存在しません。

これをすればいきなり10キロ痩せるといったダイエット方法はこの世の中に存在しません。

本当に熊田さんの言う通り、ダイエットにはご自身が行うダイエットで目標体重に達しさえすれば、それがその人にとって「正解のダイエット方法」だっただけのことです。

トイレのイラスト
【宿便は本当にある?】ダイエットに効果がある?ない?【腸内洗浄】やまだです。 ダイエットで有効とされている宿便の考察です。 はたして宿便が減量に大きくかかわるのか?ダイエットに有効なのか?...

ケイト・モス(モデル)さん

どんな美味しい食べ物でも、痩せているという快感にはかなわない

これは本当に100%その通りです。

食べているときは快感でも食べる時以外は、やはり肥満であることが頭の片隅に存在します。

皆さんの人生で食べていない時は、食べているときのどれぐらい長いかという事ですね。

ちなみに食べているときは快感があるのだから100%ではないのじゃないかと言われそうですが、食べた後の後悔で私は相殺されると思っています。

北野武(きたのたけし:タレント、映画監督)さん

人生、頑張っても結果に繋がらない事のほうが多いが、ダイエットは頑張った分100%結果に繋がるんだから、こんなに面白いもんないだろ

これは私の心に1番グサッと刺さりました。

ダイエットは自己実現の中でも大きい部類に入ると思います。

レベルでいえば資格の取得や学歴などそれなりの努力をしないといけないものと並ぶくらいのレベルだと思います。

その中でも実現するための難易度は圧倒的に他と比べて低く、努力次第で必ず手に入れることができます。

しかも1年や2年といった長期間ではなく、分割式短期ダイエットなら数週間から可能です。

婚活でも条件は大事ですが、はじめはやはりお写真の第一印象が大きなファクターになっているのではないでしょうか。

肥満体型の方でダイエットをしない理由は全くないですね。

一般人のダイエットにまつわる名言6選

脂肪は言い訳の塊

ちょっとクスッとなりましたが、そのままこの言葉は言っている通りですね。

適度な脂肪は生きていくうえで必要なものですが、要らない脂肪は人生を負の方向もっていくだけです。

それを言い訳してまで擁護する必要なんて全くないですね。

ぜひご自身の体から退場して頂きましょう。

食べている幸せよりも、食べてしまった後悔のほうが格段に大きい

私も何度か経験したことがありますが、食べた後に「やっちまったなぁ~~泣」となっちゃいますね。

これは、お酒を飲んだ後に深酒して次の日二日酔いで仕事がつらい時と同じ感覚ですね。

もし、食べ過ぎずその場を乗り越えることが出来たら「オレ最高!」となるので毎回やっちまってる人は、一度このオレ最高を味わってほしいですね^^

スリムとは最高のファッションだ

これは特に私と同じアラフォー世代には特にお伝えたいことですね。

中年になると体はどんどん痩せにくくなってきますし体型も崩れていき、同年代でポッコリおなかの人が増えていく年代です。

そこで、もしあなたがスリム体型・・・そこまでいかなくても大丈夫で標準体型になればあなたの見た目順位は一挙に上がります。

痩せるだけでですよ。

デブはおしゃれしたって所詮デブ

これも的を得てますね。太っているとどうしてもファッションに疎くなります。

ファッションにまったく興味のない方は関係ないのですが、少しでもオシャレに興味がある方は1度痩せていた時と、太っているときの服装を比べてみて下さい。

ほとんどの方が太っているときほど地味なカッコになっているのではないでしょうか。

私もオシャレには興味がある方で痩せているときは、花柄のシャツやイタリアメイドのシャツなんか着てたりしました。

太っているときはほぼユニクロです。

空腹は脂肪の断末魔

なかなか中二病をくすぐられる言い回しですね(笑)

しかし、これはダイエットをしているとよく思う事です。

空腹になるとお腹がグーグー鳴りますよね。これが「おっ!脂肪燃焼がはじまった!」なんて思ってしまうんですね。

おなかがグーグー=断末魔

もしこれが楽しくなってきたらあなたのダイエットは90%成功します!

口に入れるのは一瞬、腹に付くのは一生

口に食べ物を運ぶ一瞬、いろいろなことが頭をよぎると思います。

明日から頑張ろうや今回だけ、これで最後などなど。

非常に残念ですが明日は来ませんし最後にはなりません。この言葉は本当に人の弱さを表した言葉ですね。

しかし私はこの言葉についてはダイエット食品で乗り切れると思っています。

まずダイエット中、食べないことはもちろん大事ですが何を食べるかも同じくらい大事だということです。

アイキャッチ
ダイエットは摂取カロリー計算が簡単なのが重要!ダイエット食品のススメ!やまだです。 今回のダイエットは「ダイエット食品と低カロリーの食材のみ」でマイナス17キロを56日で達成できたことから結論を先に書...

まとめ 信念を言葉でもつ

いかがでしたか。

ダイエットの名言は他にもいろいろありますが、今回はダイエット中にこれは頭の片隅にでも覚えておいて欲しいなと思う事を、解説付きで紹介してみました。

全て私の経験に基づいて解説してみたので、そこまで的を外していないと思います。

みなさんもダイエットを行う際はこちらの名言でも、違う名言でも一つ座右の銘的な言葉をもっていたらいいと思います。

 

【成功に向けて!】ダイエットにおける目標設定で重要な1つの事!アイキャッチ画像
ダイエットを成功させるための目標設定が重要な理由と設定方法!やまだです。 今回は「ダイエットの目標」の考察です。 「はいぃ??」ってなりそうなことですが、じつはこれけっこう大事だと思っ...