ダイエット食品

【レトルト】真の実力者ダイエットハヤシライス!250キロカロリー

大塚食品ハヤシパッケージ表

やまだです。

今回はまたまた大塚食品さんのマイサイズしリースからのご紹介です。

ダイエットごはんの合言葉

食事は簡単ですぐ出来る

は低カロリーダイエットでは重要な事です。

そこで今回は私がカレーの次にお世話になっているハヤシライスに注目してみます。

これ、本当に美味しいですよ!

普通のハヤシライスのカロリーってどれくらい

今回は「簡単!栄養andカロリー計算」さんを参考にさせて頂くと

普通のハヤシライスは1食795キロカロリー

となっています。

ただ、こちらは本格的なハヤシライスなのでお肉の量が75グラムと多く使われていますので、普通のご家庭なら600カロリー~700カロリーほどだと思います。

カレーライスとあまり変わらないような感じなので普通の時の1食としては問題ないと思いますが、ダイエット中の1食ではカロリーオーバーですね。

大塚食品マイサイズハヤシ

では早速マイサイズハヤシを観ていきましょう。
パッケージは

大塚食品ハヤシパッケージ表

裏には栄養成分表示がのっています。

大塚食品ハヤシパッケージ裏
大塚食品マイサイズハヤシ栄養成分表示1人前150グラム
カロリー97キロカロリー
たんぱく質2.3グラム
脂質3.6グラム
炭水化物14.3グラム
糖質13.2グラム
食物繊維1.1グラム
食塩相当量1.8グラム

内容量は150グラムです。

中身はこれだけです。

大塚食品ハヤシパッケージ中身

大塚食品さんのマイサイズハヤシのPR

炒めた玉葱とデミグラスソースの深みを、トマトの酸味で爽やかに。
保存料・合成着色料不使用。

となっています。

調理はとっても簡単!

パッケージを下のように開けてレンジでチンです。

マイサイズ欧風カレーパッケージ

※画像はマイサイズチーズリゾットですがマイサイズハヤシも同じシステムです。

500Wの電子レンジなら1分30秒です。

マンナンごはんは

これもダイエットごはん定番中の定番です。

マンナンごはん

成分やこの商品だけのレビューはコチラを見て下さいね。

準備中

こちらは500Wの電子レンジで1分40秒です。

マイサイズハヤシライスの試食

大塚食品ハヤシパッケージ調理例

やっぱり美味しい!が食べた時の第一声ですね。

ハヤシライスはカレーライスの陰に隠れてる感がどうしてもありますが、やまだ的には味の高級感はこっちかなと思います。

そして、この値段とこのカロリーでよくもまぁーこんなモノを開発するんだ!と思います。

もちろん美味しいという意味です。

味はきっちりハヤシライスなので誰にでも満足して頂けると思います。

作る際に時間があってアレンジが可能であれば、少量の玉ねぎをあめ色まで炒めたものを混ぜるといっそう美味しさと高級感に拍車がかかりますね。

私はカレーの次にお世話になっています。

小学生以上のお子様なら、特に辛いとかなくハヤシライス特有の甘い感じなので、美味しく食べれると思いますよ。

マンナンごはんに思う事

マンナンごはんが登場するたびに「これだけでは美味しくない」と言っていますが(大塚食品さんごめんなさい!)、マイサイズシリーズと合わせてこそ真価を発揮するように思います。

もうパッケージ売りにしたらいいのにとか思ってしまいます(笑)

ハヤシライスの豆知識

ハヤシライスの由来

  • ハッシュドビーフがなまってハヤシになった。
  • ハヤシ(林、早矢仕)さんが作った。←やまだ的にはこっちであってほしい・・・

の二説あります。明日の小話にどうぞ(笑)

まとめ マイサイズハヤシは低カロリーを感じさせない美味しさ

いかがでしたか。

ダイエット食品で定番のマイサイズシリーズから陰に隠れた立役者「ハヤシライス」のレビューでした。

ダイエットごはんは

ダイエットはごはん作りがとても面倒なので簡単に作れるレトルトか、少しの手間で作れるインスタント食品がオススメです。

体型維持のカロリー調整でも常備していると何かと便利で「明日飲み会だ!」って時はカロリー貯金で使うのもいいですね。

ハヤシで低カロリーなものは他のメーカーからも出ていますが1食100キロカロリーはこの大塚食品さんのマイサイズだけです。

カレーに飽きた時は、、飽きてない時にもオススメです。

【レトルト】真の実力者ダイエットハヤシライス!250キロカロリーのご紹介でした。

カレーより高級感があるのはやっぱりハヤシですね!

 

マンナンごはんとへるしごはん
【ロカボスタイル】へるしごはんとマンナンごはん対決!【大塚食品】やまだです。 今回は食事制限にも大変有効な大塚食品さんのマンナンごはんの対抗馬!サラヤ株式会社さんのロカボスタイルへるしごはんの紹...