ダイエット食品

【レトルト】ダイエットの定番!マイサイズ欧風カレー【大塚食品】

マイサイズ欧風カレーパッケージ

やまだです。

ダイエットごはんをつくるのって面倒ですよね。

しかも家族がいたりすると自分だけ違うものを作らないといけなかったりすると「今日はもういいかな~」とかなったりしてしまいます。

ダイエットごはんは「簡単ですぐできる」がベストです。

そこで大塚食品マイサイズで1番の定番「欧風カレー」のご紹介です。

普通のカレーのカロリーってどれくらい

ハウス食品さんのホームページを見ると

普通のカレーライス並盛で600キロカロリー~700キロカロリー

とあります。

普通の時なら1食のカロリーとしては問題ないと思いますが、ダイエット中の1食としてはやはりカロリーオーバーですね。

そこで大塚食品さんのマイサイズシリーズとマンナンごはんをオススメします。

マイサイズカレーとマンナンごはん合わせて250キロカロリー

普通のカレーライスと比べて約1/3程度のカロリーなので、圧倒的なカロリーの低さであることがわかって頂けると思います。

大塚食品マイサイズ欧風カレー

では早速マイサイズ欧風カレーを見ていきましょう。

さてパッケージは

マイサイズ欧風カレーパッケージ表

裏には栄養成分表示がのっています。

マイサイズ欧風カレーパッケージ裏
大塚食品マイサイズ欧風カレー栄養成分表示1人前150グラム
カロリー99キロカロリー
たんぱく質2.7グラム
脂質3.9グラム
炭水化物14.1グラム
糖質12.3グラム
食物繊維1.8グラム
食塩相当量1.9グラム

内容量150グラムです。

中身はこんなカンジです。

マイサイズ欧風カレー中身

大塚食品さんのマイサイズ欧風カレーのPR

香ばしく焼いた牛肉の旨みと、スパイスの刺激が調和した中辛。
保存料・合成着色料不使用。

となっています。

調理はとっても簡単!

パッケージを下のように開けてレンジでチンです。

マイサイズ欧風カレーパッケージ

※画像はマイサイズチーズリゾットですが欧風カレーも同じシステムです。

500Wの電子レンジなら1分30秒です。

マンナンごはんは

これもダイエットごはん定番中の定番です。

マンナンごはん

成分やこの商品だけのレビューはコチラを見て下さいね。

マンナンごはん
マンナンごはんとひかりは最強ダイエット白米!おすすめの食べ方は!やまだです。 今回は大塚食品さんのマイサイズマンナンごはんのご紹介です。 ダイエット経験者でしたら1度は目にしたことがある一...

こちらは500Wの電子レンジで1分40秒です。

マイサイズ欧風カレーの試食

マイサイズ欧風カレーとマンナンごはんまず一言でいうと「普通に美味しいですね」

マンナンごはんは単体で食べると「ん~~~・・・」と普通のご飯と比べてあまり美味しくない印象です。

しかしこの欧風カレーと一緒に食べることによってマンナンごはん単体の味がスポイルされいい感じに普通のカレーライスになってくれます。

辛さも中辛となっていますがそこまで辛くないんじゃないかなと。

ゴールデンカレーの中辛よりはぜんぜん辛くありません(笑)

そしてどこかで食べたことがある味だなーと「はっっ!!」としました。

ズバリ「喫茶店のカレーライス」

20代、30代の方はちょっとわからないかもしれませんが40代以上の方なら「あっ!なるほどね」となると思います。

20代、30代の方は「学食のカレーを少し辛くした味」が1番近い表現かもしれませんね。

めちゃめちゃ美味しいじゃなくて普通に美味しいあの味です!

マンナンごはんが少し少なめなにで、男性では少し物足りないかもしれませんね。

ルーの量はかなり多めなので外でカレーを食べた時によくおこる「ごはん余ったよ~」現象がないのはうれしいです。

この欧風カレーのルーでマンナンごはん1個プラス1/3個くらいは十分いけると思います。

まとめ 定番のカレーは安定の美味しさ

いかがでしたか。

ダイエット食品で定番中の定番マイサイズシリーズからの「欧風カレー」のレビューでした。

ダイエットごはんは

ダイエットはごはん作りがとても面倒なので簡単に作れるレトルトか、少しの手間で作れるインスタント食品がオススメです。

体型維持のカロリー調整でも常備していると何かと便利で、「昨日食べ過ぎた!」という時などに利用するのもいいかもしれませんね。

カレーはダイエット食品でも何種類か出ているので一度試してみて下さいね。

なかなか良い味してますよ!

【レトルト】ダイエットカレーライスの定番!一食250キロカロリーのご紹介でした。

マイサイズシリーズで1番食べています。安定定番の味でいつも安心して食べれます。

 

マイサイズチーズリゾット本体
【レトルト】チーズリゾットで250キロカロリー【ダイエットごはん】やまだです。 大塚食品さんのマイサイズチーズリゾットの素のご紹介です。 チーズリゾットのイメージは高カロリーですよね。 ...
パスタこんにゃくナポリタン
【ダイエットごはん】パスタこんにゃく ナポリタン【美味しい??】やまだです。 では早速第1回目。ダイエットごはんいってみましょう! パスタこんにゃく ナポリタン 編 さて今回使用ダイエット食...