ダイエット食品

ダイエットにお勧め!美味しいマイサイズ蟹のあんかけ丼!【中華風】

マイサイズ蟹のあんかけ丼

やまだです。

今回は大塚食品さんのマイサイズ蟹のあんかけ丼のご紹介です。

見た目もおなかに優しそうなので、ダイエット中の夜食にももってこいかなと思います。あくまでも見た目ですが・・・

レンジでお手軽簡単に出来ますし、洗い物もお皿1枚とスプーン1本だけなのがうれしいですね。

それではレビュースタートです。

普通の蟹のあんかけ丼ってどれくらい

「あるかな~」と思いつつ蟹のあんかけ丼のカロリーを探してみましたが、やはりありませんでしたので、今回はカロリーSlismさんの野菜のあんかけ丼を参考にさせて頂きました。

野菜のあんかけ丼のカロリーは740キロカロリー

でした。

えっ、、カロリー高!!ですね・・・

しかし白米の量が「260グラムで437キロカロリー」となっていましたのでマンナンごはんと同量の白米140グラムで再計算させて頂きました。

白米140グラムで235キロカロリーになります。

ですので今回の蟹のあんかけ丼と同じ重さでしたら、だいたい540キロカロリーです。

それと比べてもマイサイズ蟹のあんかけ丼のトータルカロリーは250キロカロリーなので、ダイエットには優秀な食べものと言えますね。

マイサイズ蟹のあんかけ丼のパッケージは

パッケージはこんなカンジです。

マイサイズ蟹のあんかけ丼

裏には栄養成分表示がのっています。

マイサイズ蟹のあんかけ丼成分表
大塚食品蟹のあんかけ丼栄養成分表示1人前150グラム
カロリー96キロカロリー
たんぱく質3.3グラム
脂質5.4グラム
炭水化物8.9グラム
糖質8.4グラム
食物繊維0.5グラム
食塩相当量2.0グラム

内容量は150グラムです。

中身はこんな感じです。

マイサイズ蟹のあんかけ丼

大塚食品さんの蟹のあんかけ丼のPR

白湯の旨みの効いた、ふんわり卵白が雪のような中華あんかけ。

保存料・合成着色料不使用。

となっています。

よく聞くけど白湯ってなに?

蟹のあんかけ丼のPRで出てきましたが「白湯」がどのようなものか知らない方が多いのではないでしょうか。

白湯は中国語で「パイタン」と読みます。パイタンと言われれば聞き覚えがある方が多いと思います。

パイタンとは、白いスープのことで長時間、魚介や豚骨などを強い火力で煮込んで白濁させて仕上げるスープ。

日本では中華料理というよりラーメンのスープの印象が強いですね。

調理はとっても簡単!

パッケージを下のように開けてレンジでチンです。

マイサイズ蟹のあんかけ丼

500Wの電子レンジなら1分30秒です。

マンナンごはんは

これもダイエットごはん定番中の定番です。

大塚食品マンナンごはん

成分やこの商品だけのレビューはコチラを見て下さいね。

マンナンごはん
マンナンごはんとひかりは最強ダイエット白米!おすすめの食べ方は!やまだです。 今回は大塚食品さんのマイサイズマンナンごはんのご紹介です。 ダイエット経験者でしたら1度は目にしたことがある一...

こちらは500Wの電子レンジで1分40秒です。

マイサイズ蟹のあんかけ丼の試食

マイサイズ蟹のあんかけ丼おっ!なかなか美味しいですね。

けっこうとろみがあるし私はこの味好きですね。基本的にスパイシーな塩味です。

ただ、少し塩気が多いかなと思いますね。

ダイエット中は私はできるだけ濃いものを食べることを推奨していますのでこれはありだと思いますが、塩辛いものが苦手な方は全部かけるのではなく1/4ほど残してもいいと思います。

それは濃いものほど満足感が上がり結果的に満腹感にも寄与してくれると考えるからです。

それと私は大好きなのでぜんぜん大勝負ですがおろししょうががかなり効いています。

しょうがのような刺激物が苦手な方や、小学校中学年以下のお子さんには向いていないのかなと。

本物のかにが入っています

ちょっと驚いたのですが原材料にかにと書かれていたので本物のかにが入っているみたいですね。

実勢価格が100円台前半なので大塚食品さん大丈夫かなと心配になりました(笑)

まとめ ショウガがなかなかスパイシー

いかがでしたか。

見た目は優しいカンジにごはんに見えましたが、意外とショウガが多く入っているため見かけと違いパンチの効いたお味でした。

ダイエットにはインパクトのあるごはんは向いているので、こちらの商品もダイエットをしている方にオススメの食べ物ですね。

それとこの蟹のあんかけ丼は炭酸水とも相性がいいので、炭酸水と一緒に食べれば十分おなか一杯になります。

マイシリーズに多いカレーほどインパクトはないので、ちょっとだけパンチの効いたダイエットごはんを選択したい場合にいいと思いますよ。

ダイエットにお勧め!美味しいマイサイズ蟹のあんかけ丼!【中華風】のご紹介でした。

それにしても私はこのマイサイズシリーズ好きですね!

めちゃめちゃ美味しくないが、無難に普通に美味しいとこをキープするスタンスが好きです!しかも実勢価格が100円台前半と安いですしね^^

↓辛いのがお好きな方にオススメ↓

グリーンカレー
辛いダイエットごはん!マイサイズグリーンカレー【タイ料理好きに】やまだです。 大塚食品さんのマイサイズグリーンカレーのご紹介です。 さすがマイサイズ!マニアックなダイエット食品まであります...
アイキャッチ
ダイエットは摂取カロリー計算が簡単なのが重要!ダイエット食品のススメ!やまだです。 今回のダイエットは「ダイエット食品と低カロリーの食材のみ」でマイナス17キロを56日で達成できたことから結論を先に書...