ダイエット食品

【ダイエットスープ】コラーゲン!野菜たっぷり生きた酵素ポタージュ

生きた酵素ポタージュ

やまだです。

今回はダイエットスープ 株式会社チュチュルCCさんの ぷるるん姫 生きた酵素ポタージュのご紹介です。

ダイエットスープの利点はお湯を注ぐだけで簡単にでき、朝食でも昼食でも夕食でも置き換えダイエットに最適ですね。

それではレビュースタートです。

生きた酵素ポタージュのパッケージは

こんなカンジです。

生きた酵素ポタージュ

A4サイズの簡易梱包で15食分、袋に入っています。

1袋の内容量は18グラムです。

生きた酵素ポタージュ

そして成分表は

生きた酵素ポタージュ成分表
ぷるるん姫 生きた酵素ポタージュ1袋1食18グラムあたり
カロリー68キロカロリー
たんぱく質8.8グラム
脂質0.3グラム
糖質6.4グラム
食物繊維3.2グラム
食塩相当量1.6グラム
コラーゲン3.0グラム

このように1食ずつ切り分けができるので持ち運びは簡単ですね。

生きた酵素ポタージュのセールスポイント

いろいろありますが代表的なのはこちらです。

生きた酵素が入っている

  • アミラーゼ群:糖質分解酵素
  • プロテアーゼ群:たんぱく質分解酵素
  • リパーゼ群:脂肪分解酵素

10種の野菜と大豆で満足感アップ!

大豆ミンチ、キャベツ、ごぼう、にんじん、たまねぎ、ねぎ、ごま、しいたけ、コーン、パセリ

食材を調理してこれだけの品種を摂るのは難しいです。

しかも低カロリーダイエットは食べる品種が普段より減ってしまうので、このようなダイエット食品をうまく活用したいですね。

食物繊維がレタスに2個分の3200ミリグラム。

厚生労働省のe-ヘルスネットでは「1日あたりの「目標量」は、18~69歳で男性20g以上、女性18g以上となっています」となっています。

これ一杯で1日に必要な食物繊維の15%を摂ることができます。

コラーゲン3000ミリグラム。

コラーゲン摂取量:5(5000ミリ)グラム~10(10000ミリ)グラム

美容整形外科や美容系食品を扱っている病院や会社のホームページを見ていると1日の推奨摂取量は上記のようになっています。

こちらのダイエットポタージュスープ1杯で1日のコラーゲン必要摂取量の60%を摂ることができます。

後、こんにゃくマンナンのパワーで満腹感アップ!というのもあります。

生きた酵素ポタージュの作り方

カップに袋の中身を入れます。

生きた酵素ポタージュ

熱湯150cc~200ccを注ぎ、良くかき混ぜる。

3分まったらできあがり。ちなみに写真は熱湯150ccです。

生きた酵素ポタージュ

簡単ですね(笑)

薄茶色の固形物が大豆ミンチになります。

ただ、注意書きに冷えるとゼリー状になるのでご注意下さいとあります。

私は冷ましたバージョンは飲んでいないですが、たぶん不味いと思います。

生きた酵素ポタージュを飲んだ感想

やまだの感想

見た目はちょっと微妙ですね・・・

普通のコーンポタージュではなくとろみのある野菜スープといったカンジです。

お味の方は野菜の味が濃く私は結構好きですね。

でも野菜が苦手な人にはオススメできません。

この酵素ポタージュで特筆したいのは何といっても満腹感!

朝食ならこれ一杯で充分だと思いますよ。

一杯約86円なのでコスパは最強です。

味3.0点、満腹感4.5点、コスパ4.5点といったカンジですね。

オススメ度は4.0点でお願いします!

妻の感想

あんまり見ためがよくないね。色がよくない。

でも一杯でおなかが膨れるからこれ一食でも十分。コンビニおにぎり1個以上の満腹感がある。

ダイエットには有効なスープかな。

味は悪くないけど美味しいかと言えばそいでもない。

ダイエット食感がやっぱりある。

いい点はお湯をすすいで3分でできるから簡単なのがいい。

オススメ度3点。

まとめ 総評はいかに

オススメ度は3.5点でお願いします!(満点5点)

味はそこそこコスパと満腹感重視!!といった一品です。

カロリーや糖質も少ないので夜食にもオススメですね。

そして2時間ほどたってもおなかにまだあるなーという感覚なので、おなかのもちはいいと思います。

ゆるい低カロリーダイエットから始めたい方は、1日1食置き換えダイエットで使ってみてもいいと思います。

なんといっても1杯86円ですしね!

【ダイエットスープ】コラーゲン!野菜たっぷり生きた酵素ポタージュのレビューでした。

 

アイキャッチ
【ダイエットごはん】パスタこんにゃくバジル【イチゴ&パプリカ】やまだです。 では早速第3回目。ダイエットごはんいってみましょう! パスタこんにゃく バジル 編 さて今回使用ダイエット食品は...