ダイエット食品

【ダイエットごはん】パスタこんにゃくペペロンチーノ【野菜たっぷり】

パスタこんにゃくペペロンチーノ調理例

やまだです。

では早速4回目。ダイエットごはんいってみましょう!

パスタこんにゃく ペペロンチーノ 編

さて今回使用ダイエット食品は、

ナカキ食品さんの「パスタこんにゃく ペペロンチーノ」です。

ナカキ食品さんと言えばもうダイエットこんにゃくパスタの大御所ですね。

今回は作るの超簡単で見た目も鮮やかな夏にオススメのパスタを作っていきたいと思います。

それでは早速商品のご紹介から!

パスタこんにゃくペペロンチーノを調理していきます!

では早速パッケージから

パッケージはこんなカンジ

パスタこんにゃくペペロンチーノパッケージ

さすがダイエット食品!驚愕の36キロカロリー!

前のパスタこんにゃくナポリタンの時に言いましたが

普通のパスタは1人前(100グラム)で約350キロカロリーあります。

いつも、このパスタこんにゃくシリーズのパッケージに書いてるカロリーを見ると「ハハハ、凄すぎるね!」と感心させられます。

ちなみにこちらの商品のこんにゃくパスタだけでは16キロカロリーです。普通のパスタと比べて22人前分・・・スゴイ。。

この文言はこんにゃくパスタが登場するたびに毎回お伝えしていますが、それにしても22人前はやはり凄いですね。

パスタこんにゃくペペロンチーノの成分

パスタこんにゃくペペロンチーノ成分表
ナカキ食品パスタこんにゃくペペロンチーノ栄養成分表示1人前127.5グラム
カロリー36キロカロリー
たんぱく質0.9グラム
脂質1.6グラム
炭水化物6.3グラム
糖質3.5グラム
食物繊維2.8グラム
食塩相当量0.35グラム

麺16キロカロリー、ソース20キロカロリーです。

炭水化物も少ないので糖質制限にも良いと思います。

内容物はこの二つで左がこんにゃく麺で、右がペペロンチーノソース(粉末)です。

パスタこんにゃくペペロンチーノ中身

パスタこんにゃくバジルの調理開始

今回は何といっても見た目重視の涼しい感じを追求しました。

もちろんお味もそこそこのクオリティーを確保しつつですね^^

今回の材料

ピーマン、パプリカ、トマト彩り野菜材料

パプリカ1/4個、ピーマン1個、トマト1/2個(中サイズ)

パプリカとピーマンは塩を少し加えた熱湯で30秒ほど茹でます。

そしてボールやお皿で具材をドレッシングやポン酢などで和えます。和える調味料で洋風にも和風にもどちらでもいけますのでお好みで楽しんでみて下さいね。

彩り野菜

ダイエット中はやはり低カロリードレッシングがオススメです。

低カロリードレッシング

 

そしてお次は麺です。

こんにゃく麺はお湯で洗うだけでも食べることが可能ですが、こんにゃく独特の匂いが残ってしまうため、熱湯で30秒ほど茹でて完全に匂いを飛ばすことをオススメします。

そして引き上げたこんにゃく麺を水で洗い付属のペペロンチーノのソース(粉末)と絡め、お皿に盛りつけます。

この時、キッチンペーパー等でできるだけ水気を切ってしまう事がポイントです。

※明日のためにニンニクはちょっと・・・という方は、ソースを少なめにして上に載せる具材に絡ませるドレッシングなどの調味料を増やしてもいいですね。

さて先ほど和えた野菜をパスタこんにゃくの上に盛り付けて出来上がりです。

めっちゃ簡単ですね!!

パスタこんにゃくペペロンチーノを試食

やまだの感想

普通に美味しいですね。

しかしこれはまず見た目ですね!普通にプラス10点です(笑)

夏の食欲がない時や冷たいものが食べたい時にはもってこいですね。

いいかんじにニンニクが効いて満足感がとても高いです。

やまだ的には星4.0個で!

妻の感想

これはいい!美味しい!

女性は男性より目で食事をしちゃう、、ビジュアルを大事にするからこういう見た目は大好物だと思う。

私的には今までのダイエットごはんで一番好きかもしれないね。

ただ、ニンニクが意外ときいてるのでパスタソースは半分で、ドレッシングを多めにした方が好きかも。

それにしても、このカロリーはすごいね。

あっ!一つ言い忘れ、これはもはやパスタではないような、、別の料理と考えた方がいいかもしれないね。

まぁーおいしいからOK 。

私は星4.0個で。

総評はいかに

星4.0個でお願いしますー(5個中)

はじめて星が揃いました(笑)

さて、気になるカロリーは

99キロカロリーでした!あはははは・・・一食アンダー100キロカロリーが出ちゃいました・・・

パスタこんにゃくペペロンチーノ

36キロカロリー

パプリカ1/4個

9キロカロリー

ピーマン1個

6キロカロリー

トマト1/2個(中サイズ)

16キロカロリー

低カロリードレッシング小さじ2杯

32キロカロリー

パスタこんにゃくペペロンチーノ調理例

暑い日にオススメ!

とりあえず低カロリーな食事!という方はこれを食べて下さい。

ナカキ食品さんのパスタこんにゃく ペペロンチーノを使ったアレンジ料理でした。

 

アイキャッチ
【ダイエットごはん】パスタこんにゃくバジル【イチゴ&パプリカ】やまだです。 では早速第3回目。ダイエットごはんいってみましょう! パスタこんにゃく バジル 編 さて今回使用ダイエット食品は...