ダイエット食品

【ダイエットごはん】パスタこんにゃくバジル【イチゴ&パプリカ】

アイキャッチ

やまだです。

では早速第3回目。ダイエットごはんいってみましょう!

パスタこんにゃく バジル 編

さて今回使用ダイエット食品は、

ナカキ食品さんの「パスタこんにゃく バジル」です。

本当にナカキ食品さんにはお世話になっています。

今回はイチゴを入れてダイエット食品でさらなる高みを目指してみたいと思います(笑)

それでは早速商品のご紹介から!

パスタこんにゃくバジルを調理していきます!

では早速パッケージを

パッケージはこんなカンジ

パスタこんにゃくバジルパッケージ

さすがダイエット食品!驚異の70キロカロリー!
前のパスタこんにゃくナポリタンの時に言いましたが

普通のパスタは1人前(100グラム)で約350キロカロリーあります。

ちなみにこちらの商品のこんにゃくパスタだけでは16キロカロリーです。普通のパスタと比べて22人前分・・・スゴイ。。

そして裏は

パスタこんにゃくバジル成分表示

16キロカロリー、ソース54キロカロリーです。

炭水化物も少ないので糖質制限にも良いと思います。

内容物はこの二つで左がこんにゃく麺で、右がバジルソースです。

パスタこんにゃくバジル中身

パスタこんにゃくバジルの調理開始

今回は何といってもイチゴの可能性を追求しました!

そして前回ピクルスで作ったイチゴ&パプリカの相性の良さをこちらで再現しました。

今回の材料

パスタこんにゃくバジル材料

パプリカ1/2個

しめじ20グラム

イチゴ2個

ささみ50グラム

さてフライパンで調理開始です。

今回もパスタこんにゃくをつくった時と同様に油は入れません。

もし普通のフライパンやテフロンがはげたりしてる場合はささみをいきなり入れると確実に焦げ付きます。

まず野菜を入れてちょっと水分がでたかな~ってとこでささみを入れると焦げにくいのでお試しください。

ささみを30秒ほどレンチンしても焦げ付きにくくなります。

では、イチゴ以外の素材を炒めていきます。

パスタこんにゃくバジル調理中

そして麺を投入します。

えっ!イレギュラー発生

水分が飛んだら火を止めてパスタソースを入れて・・・

えっ!オイっ!!パスタソースの色が茶色、、、えっ!なんで!!

やまだ頭が一瞬ショートしかけました。

パッケージとソースの色が全然ちがうっ!

香りはバジルのいい匂いがしてくるんですが、見た目が・・・

しかし調理しちゃっているのでここで止めるわけにはいきません。

コンロの火を消してイチゴを投入して軽くかき混ぜて、スライスしたイチゴを添えて出来上がり。

めちゃめちゃ簡単ですが、ビジュアルが・・・

やまだ、料理はけっこう見た目に気を使います。

パスタこんにゃくナポリタンを試食

やまだの感想

これめちゃめちゃ美味しいです!

パプリカとイチゴの相性はバッチリです!これなら週1回位食卓に並んでもOKですね。

ささみとしめじはあまり味に干渉しない食材なのでこの選択は良い感じですね。

ちょっと味の濃い食材、豚肉や牛肉、にんじんや玉ねぎだったら印象が変わっていたと思います。

手前味噌ですいませんがこのチョイスがベストです。

やまだ的に星5個満点と言いたいとこですが・・・パッケージとのギャップが・・・

星4.5個で!

妻の感想

あっ!これ美味しい!

これだったらたまに食べたいなって思う。

このダイエット食品はなかなかいい味付けだと思う。優秀優秀!

それとイチゴとパプリカはベストチョイス。

ただ、見た目と味が合ってないのがちょっとね~

ズッキーニやトウモロコシなんかいれても面白いかも。

私は星4個で。

総評はいかに

星4.5個でお願いしますー(5個中)

さて、気になるカロリーは

161キロカロリーでした!

パスタこんにゃくバジル

70キロカロリー

パプリカ1/2個

18キロカロリー

しめじ20グラム

4キロカロリー

イチゴL2個

14キロカロリー

ささみ50グラム

52キロカロリー

ベビーリーフ少々(あまってたので)

3キロカロリー

パスタこんにゃくバジル出来上がり

これはおすすめします!

こちらの商品は見た目より味で勝負いたします^^

 

パスタこんにゃくナポリタン
【ダイエットごはん】パスタこんにゃく ナポリタン【美味しい??】やまだです。 では早速第1回目。ダイエットごはんいってみましょう! パスタこんにゃく ナポリタン 編 さて今回使用ダイエット食...

 

茶色丼
【ダイエットごはん】今日はガッツリ茶色丼!【レンチン合わせて3分20秒!】やまだです。 ダイエットごはん2回目です。 うまいのなんの!こんにゃくの甘辛しょうゆ炒め すき焼き風&マイサイズ マンナンごはん...