ダイエット食品

サラダチキンそうめんサラダ!コンビニごはん【簡単30秒!】

アイキャッチ

今回はコンビニinダイエットごはんをしてみました。

「包丁なにそれ!?もう今日はお皿1枚とお箸1膳しか使いたくない!」とお疲れのあなたにピッタリな題して

キレイに作って1分。雑に作って30秒(笑)夏はこれで決まりのサラダチキンそうめんサラダ

をいってみたいと思います。

今回使用する食品はこちら

セブンイレブンさんで発見した食品3つ

今回の食品

今のダイエットは確実にたんぱく質がとれていないのでやはりここはコンビニダイエット食定番の「サラダチキン」です。

ちなみにたんぱく質は20.9グラムといいカンジに入ってます。

たんぱく質は18歳以上の女性で50グラム、18歳以上の男性で60グラムが必要とされています。

出典 :日本人の食事摂取基準(2015年版)厚生労働省

本当に大人気商品でサラダチキンだけで6種類ぐらいありました。

今回は超かんたんなカンジでいきたかったので「ほぐしサラダチキン」をチョイスしてみました。

そしてアレンジです。

ベースとなる「玉子とうふそうめん風」とやはり野菜が欲しいとこで「彩り大根ミックス」をチョイスしました。

このパックの洗わずそのまま食べれるサラダ系も5種類ぐらいあります。

さてそれぞれの食品の気になる成分は

セブンイレブンほぐしサラダチキンの栄養成分は

サラダチキン成分表
栄養成分表示セブンイレブンほぐしサラダチキン
エネルギー92キロカロリー
たんぱく質20.9グラム
脂質0.9グラム
炭水化物0グラム
糖質0グラム
食物繊維0グラム
食塩相当分1.2グラム

糖質が0.5グラム以下は糖質制限をしている方には

玉子とうふそうめん風栄養成分は

玉子とうふそうめん風栄養成分
栄養成分表示セブンイレブン玉子とうふそうめん
エネルギー83キロカロリー
たんぱく質2.3グラム
脂質2.2グラム
炭水化物14.6グラム
糖質12.3グラム
食物繊維2.3グラム
食塩相当分2.4グラム

 

彩り大根サラダ栄養成分は

彩りサラダ
栄養成分表示セブンイレブン玉子とうふそうめん
エネルギー27キロカロリー
たんぱく質0.9グラム
脂質0.1グラム
炭水化物6.3グラム
糖質4.2グラム
食物繊維2.1グラム
食塩相当分0.06グラム

こんな感じです。

サラダチキンそうめんサラダ調理開始!と言ってもほとんどやることナッシングで、

玉子とうふそうめん風をお皿に盛って、彩り大根ミックスを半分その上にもってサラダチキンを持ったらほとんど出来上がりです。

そこに玉子とうふそうめん風に付属しているつゆをかけます。

ただ、これではつゆが足りないのでやまだが料理によく使うこれ

これですこれです!

本つゆ

気になる栄養成分は

本つゆ 成分表

もう、どんな料理でも合うし困った時のだしつゆです!特に濃縮タイプはいろいろな料理に使えますね。

そしてこちらのだしつゆ大さじ1杯ほどかけて出来上がり。

本当はポン酢&ごま油とかちょっとカロリーが上がりますがポン酢&ごまだれなんかもぜんぜんOKだなと思っていたのですが、ここはお皿一枚にこだわってみました。

さぁー試食!はたして感想は

やまだの感想

「なにこれ美味しいじゃない!」

この玉子とうふそうめん風がかなりイケてます!

これは普通のそうめんなら178キロカロリー(140グラム)に比べてこちらは60キロカロリー(140グラム)。

そうめんと味がほとんど変わらないのにカロリーは1/3。

これすごくいいです!

妻の感想

普通に美味しい。夏の食欲ない時はこれで充分。

野菜も食べれて健康的で見た目もキレイ。

これは満足!

ただ、ごまだれだったらもっと満足感が得れて美味しいかな~と思ってしまった。

今回は基本的に調理無しなので評価無しで。

サラダチキンとも相性ばっちりなのでサラダチキンのアレンジ1品として参考にして下さいね。

みなさんもちょっと食べ過ぎたなーってときにやってみてください^^

サラダチキンそうめんサラダのカロリー

さてさて気になるカロリーは

206キロカロリーでした!

玉子とうふそうめん風

83キロカロリー(だし23キロカロリーを含む)

サラダチキン

92キロカロリー

彩り大根ミックス(半分)

14キロカロリー

だしつゆ(大さじ1杯)

17キロカロリー

ちなみに糖質合計は23.4グラムです。

糖質制限をされてる方にもいいと思います。

サラダチキンそうめんサラダ

キレイに作って1分。雑に作って30秒(笑)夏はこれで決まりのサラダチキンそうめんサラダ

たいへん美味しゅうございました。