おすすめピクルス!

ピクルス第2回目!パプリカ、イチゴ【ダイエット!フルーツって!?】

アイキャッチ

今回はフルーツピクルスを言ってみたいと思います!

それでは今回第2弾「パプリカとイチゴのピクルス」です。

パプリカとイチゴのピクルスを作っていきます

食材の紹介と調理開始

今回はパプリカ1個、イチゴ12粒をチョイスしました。

パプリカはわたを取って縦に細切り。イチゴはへたをとります。簡単簡単^^

f:id:yamadaeisaku:20200526013554j:plain

お酢は今回リンゴ酢をチョイス。

f:id:yamadaeisaku:20200526014127j:plain

調味液はりんご酢:水を1~2:1でお好みで。

砂糖は今回少し多めで100ccに対して大さじ1杯。

ブラックペッパーを5振り加えて沸騰させます。

この辺もお好みでOKです。普通のコショウでも鷹の爪でOKです。

f:id:yamadaeisaku:20200521012522j:plain

今回はラカントSを使ってみました。

そして用意した野菜と調味液を瓶に詰め

注意!調味液は少し冷えてから!イチゴの表面が熱で剥離します。

やまだ失敗しました。

f:id:yamadaeisaku:20200526013603j:plain

完全に冷えたら冷蔵庫へGOです。

ピクルスをつけて3日後です

f:id:yamadaeisaku:20200526014424j:plain

こんな感じになりました。

f:id:yamadaeisaku:20200526013608j:plain

↑イチゴの色がパプリカにうつっています。

まとめ さぁーお味はいかに

イチゴ、楽しみにしてたんでまずイチゴから。

「あっ!やってしまったかも、美味しいのは美味しい。歯ごたえも、ちょっともちっとした何とも言えに触感に。この歯ごたえ好きだけど、イチゴじゃなくなってる・・・」

はい、つけすぎました。

3日は長かったみたいです。

たぶん1日。もしくわ半日でもいいかもです。

これはイチゴの風味も甘みもほとんど飛んでました。残念です。

またリベンジします。

パプリカが当たりすぎました!

さてパプリカの方ですが、、

これはめちゃめちゃあたりでした。

これはビックリです。今まで自家製ピクルスで3本の指に入ります。

パプリカは逆にイチゴの風味と甘さがちょっとのっててこれがまたいい感じに美味しいんですよ。

これは大当たりでしたね^^

皆さん、ピクルスは簡単なので作ってみてください。