ダイエット減量期週刊まとめと考察

ダイエット2週間目の記録と考察【体重マイナス7キロ以上】

ダイエット2週間目

ダイエット2週間目の記録です。

ダイエット記録 減量期からのまとめになります。

ダイエット8日目。前日比-0.5キロ。トータル-5.0キロ。停滞期は脱出か?

やまだです。

スタートから-5.0キロ達成です。

前日比もなかなかの数字なので停滞期は脱出したのかもですね。

明日、明後日で70キロ台にいけたらいいなです。

本日、やまだのダイエットに欠かせない飲み物が楽天より届きました^^

明日ご紹介します!

 

本日の結果

体重     80.5キロ

体脂肪    27.7%

BMI     26.3

 

本日の食事

朝:野菜ジュース

昼:無し

夜:ごはん1/2杯、みそ汁1杯(魚のつみれと玉ねぎ)、しらす少々、玉ねぎ1/2(サラダ)、フルーツトマト2個

 

初日からの体調の変化

味覚の感覚が慣れてきました。良好です。

5月15日体重 5月15日体重

BMI26.3・・・肥満1度・・・まだまだってことですね。。

BMI値判定

18.5未満   低体重(痩せ型)←大学生までやまだはここにいました(笑)

18.5〜25未満 普通体重

25〜30未満  肥満(1度)

30〜35未満  肥満(2度)

35〜40未満  肥満(3度)

40以上    肥満(4度)

BMI = 体重kg ÷ (身長m)2

出典:日本肥満学会

ダイエット9日目。前日比-0.3キロ。トータル-5.3キロ。よしとしましょう。

やまだです。

スタートから-5.3キロです。

もうちょっといくかな~と思ってたんですが、、

前日までの普通に良好でしたが、本日はすこぶる体調がいいですね!

やはり昨日楽天から届いたこれを飲んだからです。

ブイクレス

↓こちらで詳しく説明します。↓

ニュートリーブイクレス
ブイクレスでダイエット中の栄養不足解消!カロリー控えめで美味しい!やまだです。 今回は私のダイエットには欠かせないニュートリーさんのブイクレスのご紹介です。 まず、結論から・・・レビュー記事...

本日は休日ということでダイエット系のサイトをゆるーくネットサーフィンしていました。

皆様本当に頑張ってますね!

と言いたいとこですがやまだのように毎日結果を残されてる方で、体重が長期にわたってあまり減ってない(かわってない??)方が少なくないなと・・・

ダイエットは人それぞれなんでまったく問題なしですよ、もちろん!

ただ、やはり期限を決めてしっかりとビジョンをもたないとダイエットをすることが目的になってしまうのじゃないかと・・・

ダイエットはあくまでも手段であって目的じゃないんですね。

やはり短期でそこそこの結果が出ることがやまだは成功の秘訣だと思います。

それと!

ダイエットは目標体重達成が折り返し地点ですよ!

リバウンド対策が待ってますよー^^

 

本日の結果

体重     80.2キロ

体脂肪    26.7%

BMI     12.0

 

本日の食事

朝:ブイ・クレス

昼:みそ汁1杯(魚のつみれと玉ねぎ)(昨日の残り)

夜:ピクルス(玉ねぎ一玉、キュウリ一本、プチトマト12個)

 

初日からの体調の変化

とっても良好です!!

5月16日体重 5月16日体脂肪 5月16日体年齢

スタート時13.0だった内臓脂肪が12.0に。改善されていってます^^

それにしても体脂肪の落ち方が・・・体脂肪は今まで気にしなかったんですけどこんなに落ちるものなのか・・・ですね。。

ダイエット10日目。前日比-0.8キロ。トータル-6.1キロ。ボーナスステージ!

きましたボーナスステージ!きました70キロ台!!

このダイエットをしていると、ストーンと落ちる時があります。

たぶん体の水分が関係していると思います。

医学的に何かあると思うのですがやまだは医者ではないのでよくわかりませんし、あまり深く考えません。

まずは痩せるです。

もちろん体調不良になってまでするものではないと思っています。

ただ体重が減ることには変わりなく、視覚的(ヘルスメーターの数字)にもうれしいものです。

 

本日の結果

体重     79.4キロ

体脂肪    26.5%

体年齢    51歳

 

本日の食事

朝:ブイ・クレス

昼:無し

夜:ごはん1/3杯、ささみともやしの炒め物、もずくスープ(レトルト)、フルーツトマト1個

 

初日からの体調の変化

とっても良好です!!

5月17日体重 5月17日体脂肪 5月17日体年齢

体年齢が改善されていってます^^

ダイエット11日目。前日比-0.3キロ。トータル-6.4キロ。

歯医者はやっぱり苦手のやまだです。

今日ガリっとされてきました。。

でも歯医者ってダイエット向きだとやまだは勝手に思っています。

歯医者に行った後は、やっぱり口の中が気持ち悪いですよね。

皆さんはいかがですか?

やまだはこの時だけは何もしなくても簡単に食欲が落ちます。

もし歯が痛いや歯茎の調子が悪いなんて思ってる方はこの機会にぜひぜひ治しちゃいましょう!

チャンスですよ。

昨日がつっと体重が落ちたので、今日は初プラスになると思ってましたが順調に減ってました。

いい結果です。

 

本日の結果

体重     79.1キロ

体脂肪    26.7%

BMI     25.8

 

本日の食事

朝:ブイ・クレス

昼:無し

夜:炊き込みご飯1/2杯、豚汁1杯

 

初日からの体調の変化

良好です!!←ブイ・クレス効果に慣れてきました。

ダイエット11日目体重ダイエット11日目体脂肪
ダイエット11日目BMI

おっとMYダイエット判定に変化が!!

全部「注意」から体幹以外の全身、両腕、両脚が改善されて「維持」になりました!

こういう結果がでると、やっぱりうれしいですね^^

ダイエット12日目。前日比-0.1キロ。トータル-6.5キロ。78キロ台突入ならず。。

スタートから-6.5キロです。

ここはサクッと78キロにいくと思ってたんですが、、

まぁ~こんなもんでしょう。

ダイエットをしていると本当にヘルスメーターの数字で一喜一憂してしまいます。

今日は寝坊をしてしまい急いで会社に行きました。

やまだは車通勤なのですが、

駐車場に止めてあと2分!

全力疾走~~

と言いたいとこですが、そんなことすればこけて吹っ飛ぶので速足です。

本当に体が軽くなりました。

たぶん速足しながらニヤニヤしてるへんなおっさんだったと思います。

体重が落ちてくるとフッとしたときに実感できることがよくあります。

こういうのはモチベーションが上がっていいですね^^

あっ!会社ですか。

普通にアウトでした。

 

本日の結果

体重     79.0キロ

体脂肪    25.4%

内臓脂肪   11.5

 

本日の食事

朝:ブイ・クレス

昼:無し

夜:ごはん1/2杯、豚汁1杯(昨日の残り)、しらす少々、きんぴらごぼう少々

 

初日からの体調の変化

良好です。

ダイエット12日目体重 ダイエット12日目体脂肪

ダイエット12日目内臓脂肪
しかし体脂肪の変動がはげしいですね。。

MYダイエット判定がすべて注意から維持にかわりました!

内臓脂肪も改善されていってます。

ダイエット13日目。前日比+0.1キロ。トータル-6.4キロ。とうとうきました+査定。

いつかはくると思ってたんですけど今回のダイエット初プラスです。

これ、ダイエットしていたら絶対あるんですよね。

でも、この後はだいたいストーンと落ちたりしますのでやまだは勝手に良い傾向だと思っています。

ポジティブに考えた方が持続がしやすいですしね。

 

本日の結果

体重     79.1キロ

体脂肪    25.0%

体年齢    50歳

 

本日の食事

朝:ブイ・クレス

昼:無し

夜:焼ビーフン少々、ワカメスープ1杯、きんぴらゴボウ少々、ピクルス(ゴーヤ半分、カリフラワー1/4個、プチトマト6個)

 

初日からの体調の変化

良好です。

ダイエット13日目体重 ダイエット13日目体脂肪 ダイエット13日目体年齢

体年齢が改善されてます。あと5歳。

ダイエット14日目。前日比-0.7キロ。トータル-7.1キロ。スタートから2週間です。

きました2回目のボーナスステージ!

やはりやまだはこの体重の落ち方しますね。

たぶん体が水をためてためてためて、放出ーーーみたいな。

こんな感じでストーンと落ちた時はうれしいものですね。

2週間で-7.1キロとまずまずの結果でした。

第1目標の4週間で-10.5キロは問題なくクリアーできると思います。

もしやまだの様なダイエットをしてる方で現在-7~-8キロ、目標-10キロでとくに期間1ヶ月にこだわっていないのなら、

このあたりからリバウンド対策を考慮したダイエットでゆるやかに痩せる方向で回復していけばいいと思います。

やまだはまだまだ先があるのでこのまま続行です^^

また、ダイエット2週間経ての考察は一つの記事にしようと思いますので一読して頂ければ幸いです。

 

本日の結果

体重     78.4キロ

体脂肪    24.9%

BMI     25.6

 

本日の食事

朝:ブイ・クレス

昼:無し

夜:ごはん1/3善、ワカメスープ1杯(昨日の残り)、鳥肉と大根、人参、こんにゃくの煮物約200グラム、ピクルス(ゴーヤ半分、カリフラワー1/4、プチトマト6個)、イチゴ2個

 

初日からの体調の変化

良好です。

ダイエット14日目体重 ダイエット14日目体脂肪 ダイエット14日目BMI

BMI標準(25未満)まであと少し!

ダイエット2週間目の考察

それではダイエットスタートからの成績と、2週目の成績です。

ダイエットスタートからの成績

体重がマイナス7.1キロ

体脂肪がマイナス5.4%

ダイエット2週間目の成績

体重がマイナス3.4キロ

体脂肪がマイナス2.4%

となりました。

以上の事から2週間目は予想通り1週間目より体重、体脂肪ともに落ち具合が落ちています。

だいたいですが75%ほど落ちていますね。

これは体が慣れてきたのが原因だと考えられます。

またこの時期から停滞期が出てきますので気をしっかり引き締めていきたいものですね。

停滞期を乗り切るためには以下の考察がおすすめです。

 

ダイエット1週間目
ダイエット1週間目の記録と考察【体重マイナス4キロ以上】ダイエット1週間目の記録です。 ダイエット記録 減量期からのまとめになります。 ダイエット1日目、2日目 今回のダイエットは3...
ダイエット3週間目
ダイエット3週間目の記録と考察【体重マイナス約8キロ以上】ダイエット3週間目の記録です。 ダイエット記録 減量期からのまとめになります。 ダイエット15日目。前日比-0.2キロ。トータル...
アイキャッチ
体重と体脂肪のグラフ作成で停滞期を完全攻略!ダイエット成功へ!やまだです。 ダイエットの最大の敵と言っていい停滞期をどのようにすれば乗り切れるかを考察します。 ダイエットの停滞期で挫折し...