ダイエット減量期週刊まとめと考察

ダイエット6週目の記録と考察【体重マイナス14キロ以上】

ダイエット6週間目

ダイエット5週間目の記録です。

ダイエット記録 減量期からのまとめになります。

ダイエット36日目。前日比-0.1キロ。トータル-13.1キロ。今日は落ちると持ったんですが。

歯をガリガリされてきたやまだです。

やまだ「先生、あと何回くらいですか?」

先生 「ん~~もうちょっと」

やまだ「えっ、、あっ・・・ハァーーー」

と具体的な数字を教えてもらえませんでした。とっても知りたかったです。

今日はストーンと体重が落ちてのボーナスステージかなっと思ったんですが体の方から「待った!」がかかりました。

明日はストーンと落ちると思います。

本日はこの後すぐに

【負けないで!】ダイエットを成功に導くためにやってほしい事のアイキャッチ画像
ダイエットを成功に導く有効な方法と適正体重の設定方法【重要です】「お父さん!ダイエットで10キロやせたらヴィトンのバック買って!」 いきなりやまだ馬鹿になったんじゃないかと思いましたよね(汗) ...

を更新しますのでよろしくお願いします。

ではみなさん良い休日を!

お仕事の人は頑張ってくださいね。

 

本日の結果

体重     72.4キロ

体脂肪    20.7%

BMI     23.6

 

本日の食事

朝:ブイクレス

昼:無し

夜:マンナンごはんとマイサイズ欧風カレー(250キロカロリー)

デザート:スイカ大玉1/12個

やまだはスイカには絶対!塩をかける派です。

 

初日からの体調の変化

良好です。

ダイエット36日 ダイエット36日 ダイエット36日

体脂肪がはじめて20%台にはいりました。「やや高い」の警告も消えています。

ダイエット37日目。前日比+0.1キロ。トータル-13.0キロ。3度目のプラス査定・・・

やまだです。

今回のダイエット3回目のプラスになりました。

ダイエットはこれがあるから奥が深いですね。

もうそろそろ落ちにくい領域に入ってきたかもしれません。

体の代謝もかなり落ちているのかなと思います。

このダイエットは昔、誰が言ったか覚えてないのですがたしかプロ野球選手の方で、オフでなまった体をシーズンに入る前に鍛えなおすときに「一度激やせしてから体を造る」と言ってたとこからヒントを得ました。

その方いわく「痩せながら筋力上げるのは時間がかかる」ということでした。

やまだも今は何も考えずとりあえず体重を落とすことだけを考えていますが、そろそろ筋肉のために対策でもしようかなと思います。

主にたんぱく質に気を使うという事ですが、最近ちょっとは運動して筋力アップもいいかなとか思い始めました。

もちろん最低限です。

それではみなさん良い休日を!

お仕事の方は頑張ってくださいね^^

 

本日の結果

体重     72.5キロ

体脂肪    21.1%

BMI     23.7

 

本日の食事

朝:ブイクレス

昼:無し

夜:こんにゃくラーメン醤油に野菜いっぱい

デザート:スイカ1/12玉、塩♪

 

日からの体調の変化

良好です。

ダイエット37日 ダイエット37日 ダイエット37日

体重と体脂肪の両方が上がってます。謎・・・

ダイエット38日目。前日比-0.1キロ。トータル-13.1キロ。続きますね。

やまだです。

マイナス0.1キロとなかなかこの13キロあたりから抜け出せないです。

ここまでカロリー抑えててこれですから、停滞はダイエッターにはやっかいなものですね。

今日はお昼から一人酒で盛り上がっていました。もちろんハイボールです。

お昼から飲むお酒は格別ですね!

飲むお酒によっては体重にまったく響かないのでストレス解消にはもってこいです。

ただ、「おつまみ」ですね。

これはカロリーが高いものほど美味しいので気を付けて下さい。

お酒は太るとよく言われますが「お酒を飲むと食欲が沸いて食べ過ぎるから太る」が正解だと思います。

やまだもしっかり調べる前はお酒自体にカロリーがあってすごく太るものという認識でしたが、調べることで「本当のこと」を知ることができました。

みなさんもおかしいなと思うことはぜひ調べて下さいね!

 

本日の結果

体重     72.4キロ

体脂肪    21.4%

BMI     23.6

 

本日の食事

朝:ブイクレス

昼:ピクルス(玉ねぎ、ダイコン)

夜:マンナンごはん、マイサイズチーズリゾット

おやつ:ダイエットクッキー6枚

 

初日からの体調の変化

良好です。

ダイエット38日 ダイエット38日 ダイエット38日

最近の体重、体脂肪、BMIがあまり変わり映えしません・・・

ダイエット39日目。前日比-0.2キロ。トータル-13.3キロ。炭酸酵素スムージー。

やまだです。

いやぁー体頑張ってますね^^

体脂肪がここまで落ちてるのに体重が落ちてくれません。

体中水分だらけになっていると思います。

ただやまだも引く気がないので、いっそのことファスティングでもしてみようかと思います。

まぁーあまり無理は禁物なのですが。

 

本日の結果

体重     72.2キロ

体脂肪    19.0%

体年齢    42歳

内臓脂肪   8.5

 

本日の食事

朝:ブイクレス

昼:無し

夜:こんにゃくラーメン激辛醤油キャベツ大盛

ドリンク:アサイー希少糖入り酵素スムージー

おやつ:ダイエットビスケット小袋2個

今日は簡単にすませました。。

 

初日からの体調の変化

良好です。

ダイエット39日体重 ダイエット39日体脂肪 ダイエット39日体年齢 ダイエット39日内臓脂肪

体脂肪がとんでもない数値になってます。
体年齢がマイナス3歳。

内臓脂肪も改善されています。

でも今の状態はあてにならないですね・・・

ダイエット40日目。前日比-0.3キロ。トータル-13.6キロ。やっと71キロ台です。

やまだです。

ちょっと停滞していましたが、抜け出した感じがします。

まだ、体脂肪がかなり低い数値ですのでスパッと落ちそうな気がします。

減量期もあと少しになってきましたが気を引き締めていきたいと思います。

この少し後にチートデイに関する記事を更新しますのでよろしくお願いします。

 

本日の結果

体重     71.9キロ

体脂肪    20.6%

体年齢    43歳

 

本日の食事

朝:ブイクレス

昼:なし

夜:プチトマト5個

さすがにたんぱく質が欠乏してるので対策をとらないといけないです。

 

初日からの体調の変化

良好です。

ダイエット40日 ダイエット40日 ダイエット40日

体年齢が1歳増えました。。

ダイエット41日目。前日比-0.5キロ。トータル-14.1キロ。なかなか落ちてきました。

やまだです。

やっと体重が落ちるパターンにはいってきました。

それに伴い体脂肪が上がっています。

ダイエットはこれの繰り返しなんだなーとか思っちゃいます。。

最近、本当におなかがへこみました。

ベルトの穴でいえばうれしいことに4つかわりました。

60キロ台までもう少しなので気合を入れて頑張ります。

 

本日の結果

体重     71.4キロ

体脂肪    22.5%

体年齢    44歳

 

本日の食事

朝:ブイクレス

昼:なし

夜:マンナンごはんで炒飯

 

初日からの体調の変化

良好です。

f:id:yamadaeisaku:20200618022141j:plain
f:id:yamadaeisaku:20200618022143j:plain
f:id:yamadaeisaku:20200618022147j:plain

年齢が一つ上がりました(笑)

ダイエット42日目。前日比-0.3キロ。トータル-14.4キロ。

歯をガリっとされてきたやまだです。

このフレーズを何回言ったかもう覚えていません。。

いったいいつまで続くのでしょう・・・

 

この3日で1キロ以上落ちました。

その前の停滞期がちょっと長かったのでうれしいです^^

 

停滞期はダイエッターには本当にやっかいな時期で挫折する方はこの時期が多いと思います。

消費カロリー>摂取カロリー

これをしていれば体は必ず痩せていくので、この時期は忍耐で乗り切ってください!

 

本日の結果

体重     71.1キロ

体脂肪    19.8%

体年齢    42歳

内臓脂肪    8.0

 

本日の食事

朝:ブイクレス

昼:無し

夜:キレイに作って1分。雑に作って30秒(笑)夏はこれで決まりのそうめんサラダ!

題名、、ながい・・・

 

初日からの体調の変化

良好です。

ダイエット41日目体重
ダイエット41日目体脂肪
ダイエット41日目体年齢
ダイエット41日目内臓脂肪

体年齢がまたもやマイナス3歳に。

内臓脂肪が改善されました^^

ダイエット6週間目の考察

それではダイエットスタートからの成績と、6週目の成績です。

ダイエットスタートからの成績

体重がマイナス14.4キロ

体脂肪がマイナス10.5%

ダイエット6週間目の成績

体重がマイナス1.4キロ

体脂肪がマイナス1.1%

となりました。

BMIが23になってくると体重が落ちにくくなってきます。

これは体重が減少してきていることから消費カロリーがどんどん落ちてくることが考えられます。

当然と言ったら当然なことですね。

 

ダイエット5週間目
ダイエット5週間目の記録と考察【体重マイナス13キロ以上】ダイエット5週間目の記録です。 ダイエット記録 減量期からのまとめになります。 ダイエット29日目。前日比-0.4キロ。トータル...
ダイエット7週間目
ダイエット7週目の記録と考察【体重マイナス15キロ以上】ダイエット7週間目の記録です。 ダイエット記録 減量期からのまとめになります。 ダイエット43日目。前日比-0.4キロ。トータル...
モチベーション維持アイキャッチ
ダイエットでモチベーションを保つ方法と考察【成功率大幅アップ!】やまだです。 今回はダイエットでモチベーションを保つ方法を考察します。 ダイエットにはさまざまなアプローチからのダイエット方...