おすすめピクルス!

ピクルス第1回目!ゴーヤ、カリフラワー、プチトマト【ダイエット】

アイキャッチ

やまだです。

今回はダイエットでやまだが全力でオススメするピクルスの簡単な作り方とレビューです!

とりあえず何でもお酢につけたくなるやまだだったりします(笑)

ピクルスはダイエット食&緊急食

緊急食というのは、どうしてもおなかが減って危ないときに食べるものです。

今回はまだ急激な食欲には襲われていませんが、もしもの時はコンビニに走っていかないようにこれを食べて自制します。

何もしなくてすぐ食べれるものがいいと思います。

ピクルスは保存もきいて、そこそこ味も濃く低カロリーでおなかにたまるのでおすすめですよ^^

なんといっても作るの簡単ですしね^^

ではピクルスを作っていきます

定番は瓶を煮沸消毒しますが面倒なのでやまだはしません。お酒(ウォッカ)をキッチンペーパーに浸してふく程度です。

今回の材料は

今回はゴーヤ1本、カリフラワー1/2、プチトマト12個をチョイスしました。

f:id:yamadaeisaku:20200521012511j:plain

カリフラワーは1分30秒ほど茹でます。ゴーヤはそのまま、プチトマトは少しだけ切れ目をいれます。

調味液は米酢:水を1~2:1でお好みで。

砂糖は150ccに対して大さじ1杯で最後に鷹の爪を半分~1つを加えて沸騰させます。

f:id:yamadaeisaku:20200521012522j:plain

気になる砂糖はもちろん低カロリー甘味料。

今回はラカントSを使ってみました。

そして用意した野菜と調味液を瓶に詰め

f:id:yamadaeisaku:20200521012514j:plain

冷えたら冷蔵庫へGOです。

ピクルスをつけて3日後です

f:id:yamadaeisaku:20200521012518j:plain

簡単でしょ!

ラカントSでピクルス作ったのは初めてでしたが特に違和感なくできました。

まとめ さてお味は

ただ普通の砂糖よりちょっと甘さが少ないかなと。

もともとラカントSは黒糖よりなかんじですので白糖と同じ量だと甘みが少なく感じます。

今回ゴーヤは初チャレンジでしたけどあたりでした!

本当に5分もあれば余裕でできますのでお試しあれでございます^^