ダイエット食品

【辛い!】ダイエット食品!大塚食品マイサイズビビンバ【韓国料理】

ビビンバパッケージ

やまだです。

大塚食品さんのビビンバの素のご紹介です。

ビビンバはダイエットには相性が良い食べ物だと思います。

基本的に野菜だけでも美味しくいただけます。

しかし、焼肉屋さんのビビンバのようにご飯いっぱいお肉いっぱいではカロリー制限の観点からよくありません。

そこでダイエット食品の出番です。

それにしても最近はいろいろなダイエット食品がありますね。

ではマイサイズビビンバの考察です。

普通のビビンバのカロリーってどれくらい

今回はカロリーSlismさんを参考にさせて頂きました。

ビビンバのカロリーは593キロカロリー

やはり一食にしてはなかなかのカロリーですね。

しかもビビンバを食べる機会は焼肉屋さんが多く、肉をたらふく食べた後の〆にビビンバを食べてしまったら1食100キロカロリーは余裕でオーバーしてしまいますね。ダイエット中は気にしたいとこです。

ちなみに焼肉屋さんで〆で大人気の冷麺は577キロカロリーと意外とビビンバと変わらないカロリーなのでご注意ください。

大塚食品マイサイズビビンバの素

では早速ビビンバの素を見ていきましょう。

パッケージは

ビビンバパッケージ

裏には栄養成分表示がのっています。

ビビンバ成分表
大塚食品マイサイズビビンバ栄養成分表示1人前90グラム
カロリー99キロカロリー
たんぱく質1.7グラム
脂質6.5グラム
炭水化物8.8グラム
糖質7.8グラム
食物繊維1.0グラム
食塩相当量1.6グラム

内容量は90グラムです。

中身はこんな感じです。

ビビンバ中身

大塚食品さんのビビンバの素のPR

コチュジャンと豆板醤仕立ての旨辛さ、香るごま油。
保存料・合成着色料不使用。

となっています。

コチュジャンのダイエット効果

原材料に唐辛子に含まれる「カプサイシン」が代謝アップを促進する効果があります。唐辛子系を食べると体がポカポカしてくるのは代謝が上がってるためですね^^

調理はとっても簡単!

パッケージを下のようマイサイズ欧風カレーパッケージに開けてレンジでチンです。

※画像はマイサイズチーズリゾットですがビビンアの素も同じシステムです。

500Wの電子レンジなら1分30秒です。

マンナンごはんは

これもダイエットごはん定番中の定番です。

マンナンごはん

成分やこの商品だけのレビューはコチラを見て下さいね。

マンナンごはん
マンナンごはんとひかりは最強ダイエット白米!おすすめの食べ方は!やまだです。 今回は大塚食品さんのマイサイズマンナンごはんのご紹介です。 ダイエット経験者でしたら1度は目にしたことがある一...

こちらは500Wの電子レンジで1分40秒です。

マイサイズビビンバの試食

あっ、これ普通にビビンバですね。

もうちょっと味がチープだと思ってたんですが普通にビビンバです(笑)

ただ、おこげ感は一切ありません。フライパンでジューと炒めてみるのもいいかもしれませんね。

具材もこのマンナンシリーズの中では多めに入ってる感じなのでうれしいですね。

辛さはなかなかなもので焼肉屋さんのビビンバより辛いかもしれません。

サブタイトルの「コチュジャン仕立ての旨辛さ、香るごま油」とありますがコチュジャンの辛さが際立ってごま油の風味はほとんどありません。

妻にも一口食べてもらったのですがごま油の風味に気が付きませんでした。

辛いのが得意な方にはオススメしますが、苦手な方はやめていた方がいいと思います。

味の方はビビンバそのもので普段焼肉屋さんとかでビビンバを食べ慣れてる人にはなじみのある味ですね。

一食のカロリーアップが可能な時は、目玉焼きや生卵をトッピングをすると美味しさに拍車がかかります。

後、副菜にもやしのお浸しやカロリーが許されるときは、もやしやホウレン草のナムルをつけるといいですね。

  • もやしのお浸し(100グラム) 18キロカロリー
  • もやしやホウレン草のナムル(100グラム) 約90キロカロリー

まとめ

いかがでしたか。

辛いの大好きな人にオススメなビビンバの紹介でした。

今日は辛いものが食べたいなと思った時にはもってこいの一品です。

それと辛い食べ物は満足感が格段に上がりますのでダイエット中にはオススメです。

鶏ささみの焼き物とこちらで「低カロリー焼肉スタイル」なんていいと思いますよ。

【辛い!】ダイエット食品!大塚食品マイサイズビビンバ【韓国料理】のご紹介でした。

 

↓辛いのがお好きな方にオススメ↓

グリーンカレー
辛いダイエットごはん!マイサイズグリーンカレー【タイ料理好きに】やまだです。 大塚食品さんのマイサイズグリーンカレーのご紹介です。 さすがマイサイズ!マニアックなダイエット食品まであります...

 

アイキャッチ
ダイエットは摂取カロリー計算が簡単なのが重要!ダイエット食品のススメ!やまだです。 今回のダイエットは「ダイエット食品と低カロリーの食材のみ」でマイナス17キロを56日で達成できたことから結論を先に書...