ダイエットを成功に導く方法

炭酸水ダイエットは太る可能性が高い?【さんまのホンマでっかテレビ】

ウィルキンソン炭酸水500cc

やまだです。

炭酸水ダイエットが効果的でない飲み方があるということを「さんまのホンマでっかテレビ」に出演している肥満治療評論家の工藤孝文先生がこちらの番組で説明されました。

まず炭酸水を食膳に飲むと太る可能性があるという事です。

肥満治療評論家工藤孝文先生が推奨する飲み方

まず、間違っている飲み方から

太る可能性がある飲み方

まず炭酸水150cc~200ccを食前に飲むと胃の粘膜に炭酸が付着して、胃のぜんどう運動を活発化させ食欲が増進させるという事です。

肥満治療評論家の工藤孝文先生オススメの飲み方

食前に炭酸水を500cc一気飲みすると胃の運動がゆっくりになり食欲が低下する事です。

炭酸水500CCいっき飲みに思う事

今回は、テレビを眺めていると私的にダイエット情報でタイムリーな話が飛び込んだので記事にしてみました。

しかし、500ccも飲むと胃がパンパンに張ってしまい、炭酸水が苦手な人にはまりオススメしない飲み方なのかもしれません。

それと炭酸水を普段から愛飲している私はそこまで食欲が落ちないんじゃないかとおもいます。

それでは食事前なので実験してみます。

ウィルキンソン炭酸水500cc

500ccの炭酸水いっき飲みします

はじめに言っときます。

普段炭酸を飲み慣れているやまだも、いっき飲みは不可能です(汗)

ちなみにこれを書きながら飲んでいます。

常温の炭酸水はシュワシュワ感が50%増しなの、正直言ってキツイでう。

・・・・

飲みました。

炭酸水いっき飲み、この飲み方効きます!

これは食欲がほとんどなくなります。

もう胃がタプタプで効果がありますね。

これは本当に強制的に食欲をなくす働きがあると思います。

ただ、持続性の観点からは1時間が限度かなと思ういます。

一時しのぎで食欲をなくしたい時に使うといいですね。

まとめ

皆さんも今日の食欲は危険だなと思う時はこの方法をオススメします!

お付き合いで食べ放題に行かなければいけない時や会食など強制的に食べ物を目にしてしまう時はいい方法ですね。

しかし、慣れてない方はゲップが止まらなくなるのでご注意でください。

さんまのホンマでっかテレビの肥満治療評論家の工藤孝文先生のオススメ炭酸水ダイエットを試してみました!

 

アイキャッチ画像
炭酸水ダイエットの有効性とやり方!【食欲を抑える効果あり!】炭酸水は私自身もダイエット期間中はもちろん普段でも愛飲しています。 夏はスッキリ爽やかで特におススメしたいですね! 炭酸水はダイ...