ダイエットを成功に導く方法

ダイエット中に痩せるを体感する簡単な方法!【成功率大幅アップ】

ダイエット中に「やせる」を体感する簡単な方法!【成功率大幅アップ】のアイキャッチ画像

やまだです。

まず、早速ですがダイエットでメンタルを維持するために大事なものは何だと思いますか?

やまだは肥満体型から痩せていくことを体感することだと思います。

それでは「痩せるを体感する」の考察です。

痩せていく自分を知る

体重計にのると視覚的に体感はできますが、もっと痩せていく感覚を体感することでよりメンタルを強固にするのが今回の目的です。

ギリギリ着れない服を着る

一番手っ取り早いのは「服」です。

みなさん昔の服で今はちょっときつくて着れないなという服があると思います。

ダイエットを開始する前にとりあえずその服を着て下さい。

ズボンなら前のフックが・・・ファスナーが・・・みたいになると思います。

女性ならワンピースなんかいいですね。

ダイエット開始前はそれで大丈夫です。当たり前のことなんで。

お願いしたいのは「毎日着ない」

この方法はダイエットでよく聞く方法だと思うのですが、だいたいは「毎日着る」を推奨しています。

やまだは毎日は逆効果だと思っています。「痩せる」の体感(インパクト)が少ないからですね。

初めて見た時からのイケメンとじつは眼鏡をとったらイケメンくらいの違いがあります。
同じイケメンでも後者は20%増しでイケメン度が上がりますよね。

痩せる体感(インパクト)を自分に印象付けるために週1回くらいでいいと思います。

もし着れなかった服が着れた時

特に女性なら「あの服も!?」ってなると思うんですよ。

その時は思う存分ファッションショーをしちゃってください。
「楽しい」が少なからずでてくると思います。

こうなったらもうこっちのものです。「楽しい」ほどダイエットを持続するためのパワーはありませんしね^^

ただ、これはあきらかに入らない服はNGです。

【成功に向けて!】ダイエットにおける目標設定で重要な1つの事!アイキャッチ画像
ダイエットを成功させるための目標設定が重要な理由と設定方法!やまだです。 今回は「ダイエットの目標」の考察です。 「はいぃ??」ってなりそうなことですが、じつはこれけっこう大事だと思っ...

上の記事で説明しましたが、高すぎる目標はかえってメンタルによくないです。

ギリギリ着れるかなぐらいがちょうどいいと思います。

電動アシストがついた気分

痩せた時によく体が軽くなると聞きますよね。

これはやまだの経験上普通に歩く、走るより一番体感できるのは「速足」です。

普段、ジョギングなどで走り慣れた人は「走る」で体感できると思いますが、走り慣れていない人は「疲れる&しんどい」だけで体感はできないと思います。
やまだもよくわかりません。

そこで速足です。

https://yamadax.blog/2020-05-20-003600/

上の記事で速足のことを書いていますが、自分でも本当に出だしが軽く驚きました。

自転車の電動アシスト有りと無し位の違いがあります。

これはビックリされると思いますよ。

やまだが体感した時はダイエットをしてマイナス6.5キロのときでしたが、ビックリするほど体が軽かったです。

速足はマイナス4キロくらいで体の軽さを十分体感ができると思います。

ぜひぜいその時は楽しんでくださいね!

他人からの「痩せたね」が1番

これは何も説明する必要はないと思います。

だいたいマイナス3キロあたりから敏感な人は気づいてきます。

これがマイナス7キロあたりになるとほとんどの方が気づきます。

でもマイナス10キロを超えても気づかない人はぜんぜん気づきません。

他人に一切興味がないのか鈍感すぎるのかのどっちかと思います。

個人差はあると思いますが10キロ痩せた時は5人中4人は気づいてくれます。

そこで「えっ、・・・痩せた?」と言われます。これが1番モチベーションが上がる時です

もう、魔法の言葉ですね^^

相手がダイエットに興味がある場合は根掘り葉掘り方法を聞かれますのでその覚悟はしておいてくださいね^^

ダイエットを成功した女性のイラスト

まとめ 手放せない「今の自分」

「痩せる」を実感することは今の自分を認識して「痩せた自分」を手放せないようにするメンタルの構築です。

これをすることでダイエットをしてる方なら間違いなく「戻りたくない」と思われるはずです。

そして人から「痩せたねー」がダメ押しになります。

ここまでくれば失敗する可能性が少なくなると思います。

万が一メンタルがその時に危なくてもそこで減量を終了してリバウンド対策に移行すればその「痩せた」あなたは確定なわけです。

ぜひ、痩せるを実感してダイエットを成功に導いてくださいね!

1回目

【負けないで!】ダイエットを成功に導くためにやってほしい事のアイキャッチ画像
ダイエットを成功に導く有効な方法と適正体重の設定方法【重要です】「お父さん!ダイエットで10キロやせたらヴィトンのバック買って!」 いきなりやまだ馬鹿になったんじゃないかと思いましたよね(汗) ...

2回目

【成功に向けて!】ダイエットにおける目標設定で重要な1つの事!アイキャッチ画像
ダイエットを成功させるための目標設定が重要な理由と設定方法!やまだです。 今回は「ダイエットの目標」の考察です。 「はいぃ??」ってなりそうなことですが、じつはこれけっこう大事だと思っ...

3回目

ダイエット中に「やせる」を体感する簡単な方法!【成功率大幅アップ】

4回目

アイキャッチ
体重と体脂肪のグラフ作成で停滞期を完全攻略!ダイエット成功へ!やまだです。 ダイエットの最大の敵と言っていい停滞期をどのようにすれば乗り切れるかを考察します。 ダイエットの停滞期で挫折し...