ダイエット記録

ダイエット85日目。リバウンド対策29日目。祝!ダイエット終了!!

ダイエット記録85日目のアイキャッチ画像

やまだです。

体重も69キロ付近で安定して約1ヶ月を経過したので、

今回のダイエットは本日をもって終了します。

ダイエット記録前回の更新日のダイエット67日目より18日経過していますが、この期間は特に気を遣うカロリー制限をしていませんでした。

1日平均1700キロカロリー当たりを摂取しており、食べ過ぎた次の日はカロリー調整をしていただけです。

外食もしましたしジャンクフードも頂きました。

このことから急激な減量はリバウンドしやすいといったことはやまだ個人の見解ですが「まったく関係ない」という結論に至りました。

ダイエット開始当時の85.5キロと同じカロリー摂取を続けていればそれは普通にリバウンドすると思いますが、体重に見合ったカロリー摂取をする限りリバウンドすることはありません。

ただ、一度食べ癖がつくと簡単にたがねが外れてしまうのも事実なので、頭の片隅にはいつでもカロリー摂取に対する歯止めの意識を持っておいた方がいいと思っています。

これからは更新頻度も落ちてしまうと思いますが、ダイエット関連の記事や他の記事も書いていければいいなと思います^^

 

本日の結果(最終結果)

体重     68.9キロ

体脂肪    23.2%

BMI     22.5

体年齢    43歳

 

ダイエット85日目体重
ダイエット85日目体脂肪
ダイエット85日目体年齢
ダイエット85日目BMI
ダイエット85日目内臓脂肪

減量期の最終日より体脂肪が上がっています。

体年齢がプラス2歳になりました。

体は日々変化を続けていることがよくわかりますね^^