ダイエット記録

ダイエット57日目。リバウンド対策期1日目。後半戦スタートです。

ダイエット記録57日目のアイキャッチ画像

やまだです。

減量期を終えて、後半戦のリバウンド対策を始めます。

簡単に言えば摂取カロリーを徐々に上げていって体を慣らしていきます。

はじめに一つお伝えしたいことがあります。

リバウンド対策もダイエットの一つだということです。

よく雑誌やネットで「○○日で○○キロ痩せました!」ってのありますよね。

これを見るとやまだはいつも「危険だな~」と思っちゃうんです。

確かに痩せているのは本当だと思いますが、危険なのは○○日でダイエットが完了したように錯覚してしまうからです。

ダイエットって飛行機と似てると思います。

あっ!飛行機の形とかではなくフライトの行程ですね。

減量期を終えるということはフライトの行程なら今から着陸態勢に入りますよーってとこだと思うんです。

もしここでダイエットをやめたら・・・フライトで言ったら「墜落」ですよね。

ですのでダイエットはリバウンド対策をしてはじめて終了ということになります。

こちらはまたリバウンド対策の考察記事にしたいと思います。

今日は家で一人だったという事で減量期とあまり変わり映えしない食事でしたが、楽天よりこれが届いたので今日ぐらいはという事でダイエットせんべいを一袋食べました。

楽天より届いたお菓子いっぱい

おかし一袋はダイエット前では毎日のように食べていましたが、同じ行動をとるとあの感覚がひょっこり出てきます。

これがリバウンドの原因だと思います。

気をつけないとですね。。

 

本日の結果

体重     68.5キロ

体脂肪    20.9%

BMI     22.4

 

本日の食事

朝:ブイクレス

昼:無し

夜:マンナンごはん、マイサイズチーズリゾット、ささみ1本

ドリンク:ヤクルト ジョア 1日分のカルシウム&ビタミンD ストロベリー味

おやつ:ダイエットせんべい一袋

 

初日からの体調の変化

良好です。

リバウンド対策期1日目体重
リバウンド対策期1日目体脂肪
リバウンド対策期1日目BMI

体重変わらずで、体脂肪が少し増えてます。気をつけないとですね。