ダイエット記録

ダイエット56日目。前日比-0.3キロ。トータル-17.0キロ。減量期終了します。

減量期終了のアイキャッチ画像

やまだです。

タイトル通りに、今日で減量期を終わります。

では、ざっくり結果を。

 減量期1日目56日目
体重85.5キロ68.5キロ-17.0キロ
体脂肪30.3%20.4%-9.9%
体年齢54歳41歳-13歳
内臓脂肪13.07.5-5.5
BMI27.922.4-5.5

となりました。

標準体重まであとマイナス1.2キロほどですが、このへんにしておきます。

それにしても体年齢が13歳差ってスゴすぎです!

見た目は痩せることでちょっとは若く見られるかもですけど、肥満の時は中身が危なかったということですね。

内臓脂肪も数値的にけっこうな改善ですので満足です。

総評としては年齢的にもなかなかの結果で満足しています^^

もっと若い時なら、、

30代なら50日は切れてたんじゃないかなと思います。

それでは後半戦のリバウンド対策期に入っていきます。

期間は最低1ヶ月は必要と思っています。

こちらは減量期よりメンタル的にも楽になります。

糖質制限や減量期ではオススメできなかったチートデイ、炭酸水ダイエットなどなどいろいろなアプローチからの検証ができたらいいなと思っています。

 

本日の食事

朝:ブイクレス

昼:無し

夜:ささみ1本、中トマト1個、唐揚げ1個、餃子3個

ドリンク:ヤクルト ジョア 1日分のカルシウム&ビタミンD

王将の唐揚げと餃子が・・・うますぎて倒れそうになりました。。

まぁー本当はとなりで妻と娘が唐揚げとかチャーハン(娘)、キムチチャーハン(妻)、麻婆豆腐、餃子をバクバク食べているのを見て、やまだのメンタルが一瞬ショートしかけて倒れそうになったんですけどね。

ちなみに王将は関西圏では知らない人がいない中華料理チェーンです^^

 

初日からの体調の変化

良好です。

ダイエット56日目体重
ダイエット56日目体脂肪
ダイエット56日目BMI

体脂肪はこの体重では高めですね。

体重を維持しつつ体脂肪を落としていきます。