ダイエット記録

ダイエット13日目。前日比+0.1キロ。トータル-6.4キロ。とうとうきました+査定。

ダイエット記録13日目のアイキャッチ画像

いつかはくると思ってたんですけど今回のダイエット初プラスです。

これ、ダイエットしていたら絶対あるんですよね。

でも、この後はだいたいストーンと落ちたりしますのでやまだは勝手に良い傾向だと思っています。

ポジティブに考えた方が持続がしやすいですしね。

今日は3日前につけていたピクルスがいいかんじに食べごろでした。

ピクルスはやまだのダイエット食&緊急食だったりします。

緊急食というのは、どうしてもおなかが減って危ないときに食べるものです。

今回はまだ急激な食欲には襲われていませんが、もしもの時はコンビニに走っていかないようにこれを食べて自制します。

何もしなくてすぐ食べれるものがいいと思います。

ピクルスは保存もきいて、そこそこ味も濃く低カロリーでおなかにたまるのでおすすめですよ^^

なんといっても作るの簡単ですしね^^

・やまだの作り方

定番は瓶を煮沸消毒しますが面倒なのでやまだはしません。お酒(ウォッカ)をキッチンペーパーに浸してふく程度です。

今回はゴーヤ1本、カリフラワー1/2、プチトマト12個をチョイスしました。

f:id:yamadaeisaku:20200521012511j:plain

カリフラワーは1分30秒ほど茹でます。ゴーヤはそのまま、プチトマトは少しだけ切れ目をいれます。

調味液は米酢:水を1~2:1でお好みで。

砂糖は150ccに対して大さじ1杯で最後に鷹の爪を半分~1つを加えて沸騰させます。

f:id:yamadaeisaku:20200521012522j:plain

気になる砂糖はもちろん低カロリー甘味料。

今回はラカントSを使ってみました。

そして用意した野菜と調味液を瓶に詰め

f:id:yamadaeisaku:20200521012514j:plain

冷えたら冷蔵庫へGOです。

3日後です↓

f:id:yamadaeisaku:20200521012518j:plain

簡単でしょ!

ラカントSでピクルス作ったのは初めてでしたが特に違和感なくできました。

ただ普通の砂糖よりちょっと甘さが少ないかなと。

もともとラカントSは黒糖よりなかんじですので白糖と同じ量だと甘みが少なく感じます。

今回ゴーヤは初チャレンジでしたけど「あたり」でした!

本当に5分もあれば余裕でできますのでお試しあれでございます^^

それではおやすみなさい。。

 

本日の結果

体重     79.1キロ

体脂肪    25.0%

体年齢    50歳

 

本日の食事

朝:ブイ・クレス

昼:無し

夜:焼ビーフン少々、ワカメスープ1杯、きんぴらゴボウ少々、ピクルス(ゴーヤ半分、カリフラワー1/4個、プチトマト6個)

 

初日からの体調の変化

良好です。

ダイエット13日目体重 ダイエット13日目体脂肪 ダイエット13日目体年齢

体年齢が改善されてます。あと5歳。